一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

広島おめ、DeNA残念・・・

2016-10-16 | プロ野球
面白いセCSでした。
広島がストレート抜けかと思ったら、DeNAも意地を見せて1つ返し、昨日の試合も初回の6失点で終わったと思ったら、最後まで意地を見せて食い下がり、あわや・・・という場面まで作りました。
こういう緊迫した試合って、シーズン中の試合よりも選手が一気に大きくなる感覚が付くと思うんです。
そういう意味では、来季のDeNAには期待したいですね。
凄く良い経験をこのCS1st、CSファイナルでしたと思います。
シーズン負け越してどうのこうのと言ってる輩も多いでしょうが、負け越してようがルールですから勝ち上がれば文句無いんですけどね。
下剋上ってそういうものですから。
広島が早くにシーズン優勝を決めてしまい、気抜けするんじゃないかと思ったのですが、シーズン中と変わらない試合が出来たのでこの結果は流石というところ。
パよりも先に日本シリーズ進出決定を決めました。
広島の勝因は、ロペス・筒香を完璧に抑えたところです。
DeNAの得点源を完全に断った事でのこの結果。
相当徹底的にスコアラーが調べ上げたのではないかと思います。
DeNAは初戦取れてたら、勢いに任せて行けたのではないかと思うのですが、あそこでピタッと勢いを止められた感じがします。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どう考えてもおかしいと思う... | トップ | ハムおめ、鷹残念・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。