一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

おいおい、大丈夫なのかよ!?

2015-06-17 | 生活
何してくれてんねん!韓国は!!↓

MERSで在韓邦人の母子、一時隔離…先週帰国


 韓国政府当局者は15日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者と接触した可能性があるとして、韓国在住の日本人が自宅での隔離対象者リストに入っていると外国記者団に明らかにした。

 関係者によると、対象者は母子2人で症状はなく、先週、日本に帰国した。韓国政府は隔離対象者を出国禁止措置にしているが、当局の対応が間に合わなかったとみられる。帰国後、日本の保健当局が健康状態などを観察。これまでのところ発熱などの症状はなく、感染の恐れは低いと思われるという。

 韓国政府当局者によると、自宅隔離の対象となった外国人は、日本人のほか、中国人や米国人などの計数十人。病人の付き添いや見舞いで感染者が出た病院を訪問し、感染者や感染の疑いがある人に接触した疑いがあるケースだという。隔離対象となっている外国人旅行者はいないとされる。

 韓国政府の指針では、MERS感染者と接触した人について、症状がない場合、自宅で14日間隔離されると定めている。ただ、外国人が隔離された時期は明らかにされていないため、14日間の隔離期間がすでに解除された人もいるとみられる。韓国保健福祉省の15日の発表によると、国内の隔離対象者は5216人に達したが、このうち3122人は感染していないことが確認され、隔離措置を解除されている。

(紙面より)

陰性だとはいっても、本当に入れてしまって大丈夫なのか??
空港でもスルーして入国したって事でしょ。
こういうのは、しっかりと申告させないと、どこから入るか分からないのだから・・・
韓国が出国許可出したんだろうが、何してくれてんねん!って感じだ。
こういうのを見ると、如何に適当な国かが良く分かる。
釜山でも感染者が出たというし、高速船が福岡に来る事を考えると、空だけでなく海からも入ってくる可能性はあるって事だ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。