一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

東京オリンピックのボート競技会場の件について

2016-10-13 | 東京オリンピック
五輪組織委員会の宮城・長沼への会場変更を渋っている件です。
どうしても私が解せないのは、自転車競技は静岡・伊東で競技をする事に決まっています。
これは当初からそう提示していたからなのかもしれません。
ですが、五輪の選手村は1箇所にまとめる云々の事が言われていながらも静岡で競技する事が出来るのに、何故ボート競技は宮城に持って行く事が出来ないのか不思議だなって思うんですよ・・・
まぁ、政治家のしがらみも絡んでいると思うのですが・・・
ただの組織委員である森元総理はそんなにこの大会のキーマンなのでしょうか?
だったら、五輪大臣は要りませんよね!?
総理は東京が主体になって・・・と言っていましたが、現状は東京都よりも五輪組織委員の力が相当に強いと感じます。
確かに、IOCなどとの折衝は森氏が請け負っていたのでしょうけども、開催地である東京都知事よりも力を持って良いのだろうか??
誰が主催で、誰の為に行われる大会なのか・・・という事である。
まるで、森氏のお手柄的な大会になりそうな感じで、アスリートでも無く、国民でも無く、主役は森かよ!って感じてしまうのですが・・・
アホくさ・・・
態々バカみたいな金を使って、終わったら意味の無い負の遺産を作るなら、現状有る施設を使ってやる方が国民・都民の為だろう。
今まで自民党は無駄な公共工事で箱物を作って来たが、それが殆ど負の遺産となっている事を忘れてはいけない。
ジャンル:
オリンピック
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原口の自作自演 | トップ | どう考えてもおかしいと思う... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。