一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

貴方の仕事って何なの?

2016-10-19 | 政治
はい、また1人バカ議員登場↓

ネパール旅行は趣味の登山のため 徳島・阿波市副議長、辞任へ 2年前から計画

 徳島県阿波市議会の本会議を欠席し、ネパールに旅行していた藤川豊治副議長(70)が18日、市民や議会に迷惑を掛けたとして副議長の辞任届を出した。市役所で記者会見し、旅行は趣味の登山をするためだったと説明。「仲間2人と2年前から計画していた。どうしても登りたかった」と話した。

 藤川副議長は妻の体調不良を理由に、9月26日の決算審査特別委員会を早退し、27日に出国した。29日の本会議は「健康診断のため」として欠席し、今月17日に帰国した。記者会見では、いずれの理由も虚偽だったと明かし「認識が甘かった」と謝罪した。

 一方、「市民や議会のことは考えなかったのか」との質問には「登ることに一生懸命だった」と答えた。本会議より趣味を優先したことにも「秋がベストシーズンで天候も安定しているから」と淡々と語った。

 市議会はこの日、藤川副議長に説明を求める全員協議会を開催。江沢信明議長によると、他の議員から議員辞職などを求める声が相次いだ。

(紙面より)

市議会を嘘偽りで休んでまで、ネパールに登山に行くって・・・
呆れますわ~。
アンタの仕事って、一体何??
家族は反対しない訳??
仕事休んで趣味優先かよ!
そりゃね、その時期だけしか・・・ってのは理解出来なくもないですけど、仕事サボって行くってのはどうなのよ・・・
ましてや、市民から選ばれて責任ある仕事に就いている訳だし、責任あるポジションの議員さんでしょ?
趣味優先したいなら辞めて行くべきと思うし、ちょっと舐めてたんじゃないのか!?
だけどさ、潔さが無いっていうか副議長辞任して済むって思ってるところも舐めてるよなぁ。
それだけの報酬を貰ってる訳だし、責任感が無さすぎる。
もし、行っている時期に災害が起きてたらどうするつもりだったんだか・・・
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボート競技を韓国で開催??... | トップ | 警察官の教育はちゃんと出来... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。