きのむくままに

或る日の出来事

いきいき会 腸の話(ウンチ)

2017-03-23 | Weblog

 

昨夕から久々の雨模様

今日のいきいき会は健康講座

最初は毎年来てくださる 介護施設の看護師さんのお話とマッサージ

全員の肩 首 腕などマッサージしていただきとっても気持ち良かった~

 

続けて「ヤクルト健康講座」でウンチのはなし 

元婦警さんだった方で パキパキと とても解りやすいお話に

引き込まれて いい勉強をさせていただきました!

    

 

    

 

  

 

     

 

 小腸って6㍍もあるそうで驚きました!

 トイレに貼って 「腸トレ」頑張らなくっちゃ!

 

 今回は お弁当 お菓子やビールも付いていました。

美味しいヌタも お味噌汁、お漬け物も手作りでした!

食事の後 トランプで楽しみました。

 

   

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これな~んだ? | トップ | お食事処 「吉野家」「むさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事