きのむくままに

或る日の出来事

節分祭 胡子神社

2017-02-04 | Weblog

お稽古の帰り道 胡子神社前に人だかり? 

節分祭の豆まきがはじまるようだ!

もう間もなくなので列の後尾に並んで

『ひとつも取れなくてもいいや 足も痛いし・・・』 

 

 

    

 

 たった一つゲット!

と 裃を着けた男性が三宝の豆を数個くださいました。

  

しかもその中に 当たりくじがあって!

           

          幼稚園で作ったお面をつけた子供のかわいかったこと!       

 

  帰りに 恵方巻とピーナツを買って帰り

神社でいただいた大豆とピーナツで豆まき

屋内に撒いた豆は わんこが必死で食べて 満足そうでした。

暖かい節分でした。

良いことありそうな 春の兆し♥

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島ドリミネーション | トップ | 山陰バス旅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ再開おめでとう (ふうちゃん)
2017-02-06 14:27:25

やっとパソコン使えるようになったんですね
また楽しみにしています!
風邪ひかないようにね
ふうちゃん コメントありがとう (kamome)
2017-02-08 17:40:12
未だにあずりにあずっています
メールはまだ出来ません
先日エディオンにPC持って相談に行ったら
「お宅に伺ってでないとネットに繋がらないので出来ません!」とけんもほろろ
以前は丁寧に教えてくれていたのに(>_<)
明日からまた雪だって!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事