かもめ2号のbjタウンレポート☆

 かもめ2号の、全国津々浦々bjリーグレポートブログです。

1230 越後長岡!信州ブレイブアウェーゲーム!Part1 (1229 VS 新潟アルビレックスBB)

2012-12-30 17:30:08 | 信州ブレイブウォリアーズ
 とりあえず、昨日今日と新潟県に遊びに来て。


 千葉ジェッツは「バイ・ウィーク」であるため、bjリーグ2012-2013シーズン・新潟アルビレックスBBホームゲームの、アオーレ長岡開催(12/29-12/30)に来たわけです。




 アオーレ長岡は、JR上越新幹線・長岡駅大手口から徒歩3分という1等地にあり、長岡市役所が核となる複合施設。何かよくわからないけど、とにかく中はスゴいことになってた。


 順序を追って、まずは29日のゲームから。





   12/29 (Sat.) Home:新潟アルビレックスBB,Away:信州ブレイブウォリアーズ@アオーレ長岡


新潟 (home) 95-76 信州 (away)
(29-12, 23-26, 22-17, 21-21)





 「クオータースコア」見ても、とにかく「出足」が全てであり、セカンドクオータこそ取ったもののそれ以上にギアが入らず、コンスタントに得点を重ねる新潟に完膚無きままに、ボコられてコメントのしようが無くて・・・。


 本試合のスタッツを見ても、基本となるシュートが入らないわファウル(特にルーズボール)を積み重ねていれば、そりゃ点は入りません。3P:33.3%(5/15),2P:46.2%(24/52),1P(FT):61.9%(13/21)の得点確率で、フリースロー以外2つの指標が下回っている。外国人選手の成功率も、両者でけっこう差がありましたね。これでは、勝てる要素は無いと結論づけざるを得ない。





  ■信州・石橋HC:
「出足が悪く、そのまま終わったかたちとなった。自分たちの、バスケットをさせてもらえなかった。ディフェンスの修正が、明日は必要だ。」

  ■新潟・マット・ギャリソンHC:
「前半内容の良いゲームだった。後半、長野チームエネルギーを上げてきたが良いプレイが出来た。いくつか修正するところもあるが明日もしっかり戦って行きたい。



 ずるずると、新潟の術中にハマった感じの信州はヘッドの仰ることが、全てだと思う。ほとんど、「らしい」バスケットプレーができなかった信州、連戦最終日・30日は修正してくるか。


 Part2に続きます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿