鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

四国へ・・高松駅

2016-10-18 09:28:53 | JR四国の駅


JR四国の玄関口である高松駅です 10月の三連休を利用してJR四国完乗の鉄旅に行って参りました。 今回の鉄旅はJRグループの『秋の乗り放題きっぷ』と
JR四国の『バースデイパス』を利用しての鉄旅となりました。 岡山までは ひたすら普通列車を乗り継ぎ マリンライナーにて午後二時過ぎに高松駅に到着しました。


                      


リニューアルされて間もないのか駅舎も駅前も綺麗に整備されていました。






なんとかホテル?







高松駅は予讃線と高徳線の始発駅でもあり盲腸線の終着駅でもあるターミナル駅 








高松駅に待機中の『特急いしづち』高松駅発の特急は途中 宇田津駅で岡山発の特急列車と連結されて それぞれ予讃線を経由して松山方面への
特急として土讃線経由は高知方面へと旅立って行きます。  私は写真の『いしづち』にて松山へと今回の鉄旅をスタートさせました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あずさ | トップ | 松山駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。