思い出のメロディーズ

唄にまつわる思い出いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

somebody to love

2017-01-01 | インポート

フレディのトリビュートコンサートは

素晴らしかった。

もう聞けないと思うと残念だけど

映像が残っているのはありがたいです。

ジョージ・マイケルで

somebody to love


この記事をはてなブックマークに追加

さよならレイニーステイション

2016-12-12 | インポート

上田知華とKARYOBINって

結局上田知華さん以外はわからないまま。

あ~いい曲だな~って思います。

この方々の演奏もまた素敵です。

上田知華+KARYOBIN 再現コンサート

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

smile

2016-11-11 | インポート

「英語で唄おう」の21番目のテーマ曲。

映画は見たことはないけれど

この曲はよく耳にします。

今回、しっかり歌詞を理解することができました。

 

こちらも素敵です。Martina Mcbride

 


この記事をはてなブックマークに追加

too far away

2016-10-12 | インポート

初めて聞いた後、しばらく ♪ too far away ~

さびの部分が頭から離れなかった。

谷村新司さんの曲だと知ったのは

ずいぶん後になってからでした。

水越けいこ too far away


この記事をはてなブックマークに追加

Fly me to the moon

2016-08-08 | インポート

「英語で唄おう!」の20番目の曲。

「I will wait for you♪」 に続いて

ジャジーな雰囲気に挑戦しました。

Julie Londonのバージョンは

あっという間に終わる感じです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

気分を変えて

2016-07-07 | インポート

たまに、大声で歌いたくなる曲。

バイバイ~♪って全てを出し切る

爽快感はたまりません。

暑さもぶっ飛ぶはず。

でも、今やると血管切れるかも。


この記事をはてなブックマークに追加

I will wait for you

2016-06-06 | インポート

英語で唄おうの19番目の曲。

いろんな人が歌っていますが

Jazzyなムードに挑戦しました。

唄いやすいのは、アンディウィリアムズだったそうです。

Laura FigyのI will wait for you

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

シャイニン・オン君が哀しい 

2016-05-05 | インポート

いつ頃、どこで、知ったのかも覚えてないけど

いつの間にか忘れられない曲になり

最初のさびの部分だけ唄って

カラオケでは満足するのです。

Look の 「シャイニン・オン君が哀しい」


この記事をはてなブックマークに追加

The water is wide

2016-02-02 | インポート

英語で唄おう!の18番目の曲。

朝ドラの「花子とアン」や「マッサン」で有名になった曲。

この曲を検索していて、カーラ・ボノフを思い出した。

憧れのリンダ・ロンシュタットとも交友があったはず。

このジャケットは印象に残っています。

Karla Bonoff The water is wide.    

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

よこはま・たそがれ

2016-01-07 | インポート

「面白い歌を歌うヤツが出てきた」と喜んでいた父。

「こんな歌い方だとすぐ喉をつぶす」と心配した父。

今では彼は日本を代表する歌手となりました。

今日は父の命日。

五木ひろしのよこはま・たそがれ

昨年末は2ヶ月もアップし忘れていたことにびっくりぽんでした。

改めてまして、今年もよろしくお願いいたします。

 


この記事をはてなブックマークに追加

人形の家

2015-10-10 | インポート
多分人生で最初に「じょうず~」と思った人。
「♪私は~」は「ハたしは~♪」と唄い
マイクはこう持つんだと何度も真似しました。
パンチをきかせた唄い方は今でも憧れます。

弘田三枝子の人形の家


この記事をはてなブックマークに追加

Gone the rainbow

2015-09-11 | インポート
英語で唄おう!の17番目のテーマ曲。
♪シュー、シュー、シューラルー♪で
始まるこの曲はいつかハモッテみたいと
思っていました。
皆さん、ここは歌えるようになりました。
PPMの Gone the rainbow 「虹と共に消えた恋」


この記事をはてなブックマークに追加

夏だ!チーム・カブトムシの歌

2015-08-08 | インポート

あこがれの佐藤雅彦さん。
CM「バザールでゴザール」の産みの親。
ドンタコスのCMも良かった。
テトペッテンソンも好きだけど
夏はやっぱり、これでしょう。

そして、8月はこの歌は忘れずにいたい。


この記事をはてなブックマークに追加

阿川泰子

2015-07-07 | インポート
なぜか母親と一緒にコンサートに行った。
なぜ、母親だったのだろう。
まぁ、母も彼女の美しさに驚いていたけど。
その時も大きな帽子が印象的だった。

元女優志望ということに納得の阿川泰子

この記事をはてなブックマークに追加

煙草のけむり

2015-06-06 | インポート

多分、中学生の頃だったと思います。

ユーミンより五輪真弓の曲に惹かれてました。

独特の雰囲気が好きでした。

「恋人よ」とは全く違う雰囲気でしたけど。

「恋人よ」は全く違う雰囲気です。

五輪真弓の「煙草のけむり」


この記事をはてなブックマークに追加