ありふれた日常生活

帆船日本丸、スナップ写真
中高年おとうさんのリストラ~再就職~新生活
そして、その後のありふれた日常を書いてます

やっちまった

2016-10-17 | うんちく・小ネタ
■やっちまった!
今朝、横浜駅のホームで、特急電車を待つ間に「数独」をしようとして、お手玉をしゃって・・・・・ 何をお手玉しゃったかっていうと「ニンテンドDS Light」。2~3回、手の上ではねた後、ホームに落下。本体部とフタ部をつなぐ蝶番(ちょうつがい)部分が割れて、機能不能となりました。
■思えば、ずいぶんと長く使っています。
何にかと言えば、「数独」というか「ナンプレ」に使っていたんです。通勤途中の時間潰しとか、昼休みとかに使っていました。さすがに古くなったせいでしょうか、1回の充電で、2日半くらいしか持たなくなりましたけど。

■この「DS Light」、ガラポンでもらったもんなんです。
広告に載っていた充電式電気カミソリを、朝一にカメラ量販店に行き、安く買ったんです。3000円につき1回ガラポンができます・・・・ってな事で、1回だけガラポンを引いたんです。そしたら、同時に玉が2つ出てしまって。お店の人が困ってしまって、上司に相談に行ったんです。何せ、1等賞の「DS Light」と、ハズレの玉だったんですから。もし1等賞だったら、朝一で目玉景品がなくなってしまうんですから。
■子供連れのお母さんが、羨(うらや)ましがっていました。
何せ、当時、「DS Light」が大人気で、子供が欲しがっているらしいのですが、いつ入荷するかも不明で。それも、当時、一番人気色の「クリスタル ホワイト」という白色だったんです。
■ゲームはやらない人だったんです。
そんな事で、しばらく放っぽりぱなしだったんですけど、お正月に向け、時間潰しに何かゲームを買おうということで、「数独」を買ったんです。それ以来、「数独」しかやっていません。現在、2代目のソフトで、1万問の問題が入っているやつで、やっと500問くらい解いたところです。
■さてさて、明日から通勤電車の中で、何で時間を潰しましょうか?
修理受付期間は、とうの昔に終了しています。最近のDSは、「3DS」になっていて、2万円近くします。新品を買う気は、毛頭にもありません。ボケ防止のためにも「数独」は続けたいし・・・・・ 使っていない人がいて、譲ってもいいっていう人が出現するといいのですが・・・・・・
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち込んでいる土日 | トップ | インパクト ありすぎる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。