ありふれた日常生活

帆船日本丸、スナップ写真
中高年おとうさんのリストラ~再就職~新生活
そして、その後のありふれた日常を書いてます

新記録

2017-07-12 | うんちく・小ネタ
■ついに達成、万歩計2万歩超え記録。
昨日、1日の歩行数記録を更新しました。仕事で歩き回る事は珍しくありませんが、しょせん、大きなビルの中や周囲程度です。営業職の人と比べれば、決して多くはなく、高(たか)が知れているんですが・・・・・ そんな私ですが、ついに2万歩を越え、新記録を樹立しました。

■昨日の仕事帰りに、母が入居している老人介護施設に行っていました。
大倉山から徒歩15分くらいのところにあり、近くないんです。この往復で歩数が一気に伸びたのでしょう。昔は、1万歩歩きましょうと言われていましたが、最近は8千歩程度が適正と言われています。適正を越えて、その倍以上だったんですね。だから、昨日は疲れ切っていたのかな?
■7月17日(海の日)の登檣礼と総帆展帆。
特別な日なんですが、今日の週間予報では「曇り」。天気がきになります。陽射しがないぶん、楽なのかもしれません。何せ、前回はまだそれ程暑くない6月11日(日)。1ヵ月以上、空いているんです。あれから、空梅雨のジメジメ真夏日が何日もありました。オフィスワークの方にとって、今度の総帆展帆って、めちゃくちゃ、きついのではないでしょうか。熱中症もありえそうです。私はと言えば、陽射しの元、何度も仕事をしているし、日焼けもちょっと経験しています。それなりの準備OKというところでしょうか。
特別な総帆展帆の日、具合悪くなる人が出ないといいのですが・・・・・・・
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 「行幸啓」って 何? | トップ | いつもと変わりない「帆船日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。