ありふれた日常生活

帆船日本丸、スナップ写真
中高年おとうさんのリストラ~再就職~新生活
そして、その後のありふれた日常を書いてます

ライブの案内がきた

2016-10-12 | うんちく・小ネタ
■家に帰ったら、手紙が届いていました。
湘南で活動しているジャズシンガー「方緒千恵子」さんの、横浜でのライブ案内でした。

■いつものように、きれいな切手を貼っての手紙です。
よくは知らないのですが、狩野派の屏風絵の一部だろうと思います。日本の切手って、昔からきれいでしたが、最近のものは驚くほど綺麗です。今回も青金(あおきん)のインキを使った多色刷りで、切手を見る角度によって「POST」の文字と「JAPAN」の文字が見え隠れします。元印刷の技術職に携(たずさ)わっていた私は、思わず見とれてしまいます。
■横浜での方緒千恵子さんのライブですが、


「Katao Chieko Live」

日時 : 10月19日(水)19時30分スタート
場所 : 沖縄・東南アジア料理「くんくんしーらや」
     045-841-8994
     京浜急行・横浜市営地下鉄「上大岡駅」徒歩5分


出演 : 方緒 千恵子(ボーカル) 加藤 英介(ピアノ) 石井 康二(ベース) 宮岡 慶太(ドラム)

ミュージックチャージ : 投げ銭


■ここのところ、ご無沙汰してしまっていたんで、方緒千恵子さんと画伯さんに会えるのが楽しみです。
私はこの日、地下の地下の奥底にある立体駐車場の仕事予定にしています。でも、行けると思います。ライブは、おそらくセカンドステージまでだろうと思いますので、遅くなっても大丈夫です。皆さんも いかがでしょか・・・・・ぜひ、どうぞ!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違った形のボランティア | トップ | 落ち込んでいる土日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。