気まぐれ かもさんが行く。

高機能自閉症の娘の成長記録はどこに行った。。。

雨の中…

2016-09-18 16:32:03 | 児童支援
ずぶ濡れで運動会をやり遂げました!

台風の事など考慮すると、今日しかない!という結論になったらしく、今日開催予定の学校は全校実施

テントの屋根には水が溜まるから、演技に出ている学年の所から屋根を下から持ち上げて水を落とすけど…これがまた…自分に水が掛かる

まるで着衣泳をしたみたいに…服も下着も帽子もびしょ濡れ

子供たちも演技をすれば濡れてしまうわけで、濡れたら当然体温も奪われ「せんせー寒い!」の大合唱。

中にはウトウト居眠りする1年生も…。

結局、運動会の花形のリレーは行われず(カーブがぬかるんで危ないから)上級生がブーブー文句を言う…。

仕方ないやん、文句を私に言ってくるんじゃねぇ

そんな時、いつも戯れてくる6年男子が一言。

「オレらって、運悪いよね。修学旅行は延びるし、運動会は雨だし、リレーは無いし」

【きっと日頃の行いだよ】と、言いたい所をグッと堪え…

「まぁまぁ…修学旅行は来月行くし、運動会は雨だけどやるし、リレーは無いけど騎馬戦や組体操は、やるみたいよ?」

…と、教えてあげた。

「マジ?!今から騎馬戦?イェーイ

いつもながら立ち直りの早い奴め…。

結局、先生方も私達もテントに入る暇すらなく、とにかくプログラムが滞りなく済むように頑張りました〜。

しかし…疲れた〜〜




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレは何だ? | トップ | ロシアンハンバーグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ? (パびマル)
2016-09-19 06:41:50
。。。あの雨の中やったの?
自然相手だと判断も難しいのはわかるけど(´・_・`)
親も子も先生も みんな忘れられない運動会になったね
全身ずぶ濡れなんて そうそうないよ★
風邪ひかないようにね

あっ♪
代休はお暇?
時間があるなら会いたいわ(*^^*)
パびマルちゃんへ (かもさん)
2016-09-19 10:08:33
やりましたとも~!!
「自分で自分を褒めたい」と思う気持ちが理解できたような気がする
先生方も「こんな雨の中やったのは初めて」って言われてたよ!

代休、会いたいね~
でも、ちょうど台風が来ちゃいますが…

コメントを投稿

児童支援」カテゴリの最新記事