気まぐれ かもさんが行く。

高機能自閉症の娘の成長記録はどこに行った。。。

就活にむけて

2017-09-17 12:52:54 | あやりん♪
えー、あやりんも気が付けば大学3年となりました。

いやぁ、月日の経つのは早いもんですね。。。

独り暮らし(相変わらず部屋は汚部屋だけどね)も満喫していらっしゃる。

でもね!

来年は4年生、4年生=就活生ってことなんですよ?

と、いうことで・・・今年の夏休みは公務員講座+インターンシップというハードスケジュ~ルと相成りました

なんとまぁ、あやりんがチョイスしたインターンシップ先はメディア関係

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!

何故にその選択と、尋ねると・・・

本当は司書になれたら一番良いのだけれど、現実問題として司書や図書館業務は外部委託が多く、パートや期間契約で賄う所が多いのよね。
自分としては、活字に関係あるメディア関係も範囲に入れていいのかなと思って興味が湧いてきたから申し込んでみたの。


・・・と、さらっと言われましたわ

まあ、インターンシップですから・・・図書館は昨年お世話になったので、今年はメディアなんだそうな。

本人なりに吸収して、公務員試験を受験するのか・民間で就活するのか決めたいらしい。

そんなこんなで、先日そのインターンシップがありました。

色んなところを見学させていただいたり、他の大学の人たちと共同で企画を練ったり、充実したものだったようです。

でもって、インターンシップが終わったと電話をしてきたあやりんは、楽しかったと言っていました。

一番印象に残った事は?と尋ねると

それがね、昼休憩の時に近くにいた某有名大の女子たちの会話がハイスペックすぎて、飲んでたお茶を思わず吹きそうになったよ~。

・・・そこかい。

「やっぱ偏差値高い学校はすごいねぇ~、何か感動した

・・・小泉首相か。

10月から後期が始まるので、そろそろその浮かれモードの頭の中を元に戻してね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突然の終わり | トップ | 新たなる旅立ち »

コメントを投稿

あやりん♪」カテゴリの最新記事