かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

外掃除

2005-11-29 10:50:13 | 日々の出来事
家の外の掃除は先輩の担当なのですが、
今日は暖かかったので、頑張って掃除してみました。

落葉樹だらけの庭なので、落ち葉だらけ。
しかも芝生はみな雑草に駆逐され草は伸び放題。
掃除も何もないような状況でしたが、
とりあえず、少しだけはっぱを寄せ集めました。

ほんの20分くらいですが、
だんだん体がぽかぽかしてきてちょっと運動になったようです。

ちなみにこの写真の木蓮はこれから全部葉っぱが落ちます。
今掃き掃除しましたが、夕方にはまたはっぱだらけになることでしょう
ま、しかたないですね。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
からっかぜ (もぐ)
2005-11-30 05:23:25
上州名物からっかぜのせいで、

こっちもえらく落葉してます。

木を見上げて「まだこんなに落ちらぁ~」



愕然とする気持ちはよく分かります(笑)
返信する
Unknown (かも)
2005-11-30 06:23:38
やはり夕方になったら

葉っぱだらけでそうじ前の状態に戻っていました
返信する
Unknown (もぐ)
2005-11-30 18:52:51
でも、木に残っている葉は少し減ってるでしょ?

無くなるまで毎日掃くのじゃ(笑)
返信する

post a comment