かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

8ヶ月

2006-09-13 15:53:05 | ひいちゃん
ひいちゃんは9月12日で8ヶ月になりました。

はいはいがスピードアップし、5cmくらいの段差も
ひっくり返らずに上り下りできるようになりました。
私の姿が見えないと探すこともあります。

物につかまってつかまり立ちもするようになりました。
でも大体ひっくり返って頭を打って泣いてしまいます。

そこらにあるものは片っ端からつかんで口に運びます。
ごみも食べます。ティッシュなんてあったら全部出します。

しばらく目は離せませんが、生まれたての不安で目が離せなかったのとは違い、
元気に成長してくれているからこそ、と思って、大変と言うよりは嬉しく思っています。

みんなのご飯のついでで用意しているので、離乳食はあまりすすんでいません。
食事用のベビーチェアに座ると気持ちがいいのか、
食べている途中で寝てしまうことが多いです。
まあのんびりやっていきたいと思います。

ちなみに離乳食の下ごしらえの際にはハンディミキサーが大変便利で活躍しています。
買ったかいがありました!

別に記念と言うわけではないのですが、昨日ひいちゃん用にボーネルンドでおもちゃを買いました。
写真がそれです。オー・ボールと言います。
あたっても痛くなく、穴が開いているのでキャッチしやすく、私も遊んでいます。

ゆうちゃんは2004年の12月9日に8ヶ月になりましたが、9ヶ月にならずに亡くなってしまいました。
私たち家族にとってひいちゃんのこれから一ヶ月を乗り越えることは大きな課題です。
どうか無事にひいちゃんが大きくなれますように・・・

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が離せない (じょう)
2006-09-13 23:54:25
はいはいが上手になったころからしばらくは目が離せないころなんだよね

(自分には子供がいないけど、姪っ子や甥っ子のときがそうでした!!)

歩き出したりすると特に!



そのうち(まだ先か)意思疎通もできるようになったりと、親ではない私にとっては会うたびに、人間らしく成長していると実感させられるのでした。。。



返信する
ハイスピードハイハイ。 (もぐ)
2006-09-14 05:00:15
俺の得意技です(嘘)

うちの下の子はハイハイの時に右足だけで進んでいました。

あん時は左足がおかしいんじゃないかと心配しましたが、

今となっては『超右利き』なだけみたいです。

俺と同じ(笑)
返信する
あうたびに (おーわ)
2006-09-14 07:23:46
●じょう



さすが、赤ちゃんと接したことがある人はよく分かってますね~。

私は子どもが生まれるまで乳児はあまり接したことがなかったので、いつもどきどきしていました。



赤ちゃんて、成長著しいから会うたびに変わってくよね。

生後1ヶ月のときは生まれたてとは別人になるし。

それでも男の子と女の子はきょうだいでもちょっと違うけれど、かっちゃんとひいちゃんは男の子同士なので、まるでコピーのようにおなじ顔立ちです。
返信する
すごい (おーわ)
2006-09-14 07:29:39
●もぐ



そんな早いんだ!いくら利き足だからって右足だけではいはいするというのは驚きです。

ひいちゃんはまだ「ぱたん、ぺたん」くらいでちょっと進むとちょこんと座っています。

いろいろなものが気になるみたいです。
返信する
オーボール (りてん)
2006-09-14 21:39:08
 こんばんは~。



 うちもオーボール愛用してます。

 妻のお友達がプレゼントしてくれました。

 赤ちゃんの小さい手にも掴みやすくてとっても良いですね。



 我が家でもよく、ティッシュが張くんの餌食になっています。
返信する
さすがですね~ (おーわ)
2006-09-14 21:51:21
●りてんさん



おお!さすがりてんさん。いいおもちゃ持っていますね~。

オーボール、あかちゃんでも運動おんちの私でも

つかみやすくてとてもいいです。

張くんとたくさん遊んであげてくださいね
返信する
Unknown (o)
2006-09-18 18:29:57
今一緒に生きているということが奇跡であると同時に幸せなんだと思います。

日々の忙しさに、明日があるという幸せに気づかなくなってしまいますが、ふとした拍子に思うのです。

何度も何度も噛み締めながら、今日を生き、明日を期待していきたいと感じます。
返信する
ともに (おーわ)
2006-09-18 19:35:36
●o(せんぱい)



同感です。ともに協力しながら今を生きていきましょう。
返信する

post a comment