かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

メガどら

2008-01-06 19:21:40 | モブログ
かっちゃんは,たまに「かっちゃんカフェ」を開きます。
私と一緒にお茶とお菓子をお客さんにお出しします。
お客さんは,先輩とひいちゃん。
実物ですが,ごっこ遊びの延長です。

今日はお正月のあんこが大量にあったので,急遽特大どらやきを作ってお客さんに出すことにしました。
青いパジャマを着るとドラえもんにそっくりのひいちゃんにはぴったりのメニューです。
画像では参考までに横にマグカップをおきました。マグカップは普通のサイズです。
どら焼きが手前にあるとはいえ,かなりのビッグサイズです。

テーブルのセッティングやお店の宣伝,接客,どら焼きを焼いたり,お茶の準備と,かっちゃん店長はフル回転。
しかし,なぜか最後はかっちゃんも店員の私もお客さんと一緒にお茶とどら焼き(ケーキのようにカットしました)をいただいているのでした

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう ()
2008-01-07 10:52:18
とっても楽しそうなカフェですね。
私もお客さんになりたいぐらいです。
返信する
かわいいです (おーわ)
2008-01-07 12:41:49
●杏さん

ちょっといつもと雰囲気も違って,私も楽しいです。
かっちゃんもちゃんと丁寧語で接客していて,そこがまたかわいいんですよね。
今度ぜひお客さんになってやってください(笑)
返信する
うわ~! (焼きプリン)
2008-01-07 13:41:43
大きい!!

すいません、これ最初一人前かと思ってしまいました。分けますよね・・・、そうですよね・・・。

思わず私がお客さんになりたい!と思いましたよ

微笑ましい光景が目に浮かぶようです。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-01-08 00:51:33
わぁ~本当に美味しそう。

いつもいつも手作りで、忙しい日常の中にあるのに、感心してしまいます。

お子さん達は幸せですね♪

かっちゃん、スカウトしたいわ~♪
返信する
かっちゃんがメインで焼きました (おーわ)
2008-01-08 14:29:39
●焼きプリンさん

あはは,さすがに一人では食べられない量でした。
というか,家族みんなでも一度には半分しか食べられず,翌日に残しました。
よかったらいつでもかっちゃんカフェにいらしてください。残念なことに焼きプリンは作れませんが,プリンなら作れます(笑)



●GYOGYOさん

このときは,かっちゃんカフェをやることが決まってから,思いつきでこのどら焼きになりました。ホットケーキミックスを使うので,あんこさえあれば,びっくりするくらい簡単なんですよ!
実は私もどら焼きつくりは2回目という初心者ですが,ちまちま焼くよりもこのほうが,ず~~っと楽でした。子どもたちの歯の健康との兼ね合いもあり,最近は前よりお菓子は作らなくなったんだけど,たまに食べるとやっぱり美味しいですね。
今度かっちゃんそちらに派遣しますよ!(笑)

返信する

post a comment