かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

かっちゃん水痘

2007-04-20 21:39:01 | かっちゃん
かっちゃんが水疱瘡になりました。
18日の夜から体のあちこちに発疹が出て、翌日小児科を受診して、水痘の診断確定。
予防接種を受けているので発疹はひどくは出ていませんが、しばらく保育所はお休みになります。

かっちゃん自身は元気なのですが、それよりもお医者さんの
「二週間の潜伏期間を経て、必ずひいちゃんも発症すると思います。ちょうどゴールデンウィークだね」
という予告のほうにショックを受けています。
ひいちゃんはこの春ポリオの予防接種を受けるために、水痘の予防接種はまだ受けていなかったので、症状がひどくなるのではないかと心配しています。
これでゴールデンウィーク後半はどこも行かれない、ということも確定しました・・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GYOGYO)
2007-04-22 00:25:03
かっちゃん、そうだったんですか。
でもひどくはないとのことで、よかったですね。
それよりもひいちゃんへの『絶対』宣告が、
心配ですね。
重症化しないよう祈ります。
おーわさんの乳腺炎もあり、ゆっくり
休みたいところですね。
あまり無理せずに、のんびりと・・・。
返信する
ありがとう (おーわ)
2007-04-22 17:42:40
●GYOGYOさん

心配してくださり、ありがとうございます。
これから先ひいちゃんが病気になると思うと、やっぱり気が重いですね。

土曜の夜から乳腺炎に起因する発熱もあり、ごろごろ過ごしています(今日は熱はありません)。
陽気のせいもあるのか、気持ちも落ち込んでいますが、ブログを通じてコメントをいただけることで、また元気が出ます。

家事と育児をかってでてやってくれている先輩に感謝しています。
返信する

post a comment