かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

おでかけ

2006-03-25 18:08:30 | 日々の出来事
今日は近くのショッピングモールにお出かけしました。
ひいちゃんにとっては、初めての街中(田舎だけれど、一応こう表現しておきます)への外出です。

春休みに入ったので駐車場から混んでいるかと予想していたのですが、空いていて助かりました。
かっちゃんは、あんみつを食べるのを楽しみにしていたのですが、いろいろ買い物をしていたら、さすがに退屈したようで、「(お店の)外に出たい~」と言い出しました。
出口に向かう途中のお店で、ソフトクリームを食べて嬉しそうでした。

ひいちゃんは、途中おっぱいがほしくて泣いたので、授乳室でおっぱいをあげました。
おむつ替えのスペースや離乳食を食べるコーナーなどが整っていて、さらに驚いたことに、助産師さんが無料育児相談までしていました!
赤ちゃんのお世話で待っている間、他の兄弟が本を読んで待てるスペースもあり、赤ちゃん連れでの外出がしやすくなっていて、びっくりです。

2時間半もの(私たちにとっては)長時間の外出でしたが、とても楽しかったです。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は ()
2006-03-25 21:26:57
 最近、益々赤ちゃん連れでの外出がしやすくなっていますが、それにしても、授乳室で、助産師さんが無料育児相談をしてくれるなんて、至れり尽くせりですね。
返信する
驚きました (おーわ)
2006-03-25 21:59:59
>杏さん



「至れり尽くせり」。まさにそうなのです!



オムツを替えていると、助産師さんがさっとビニール袋を「どうぞ(捨てるのに)使って!」と広げて渡してくださるし、

「毎週土曜日にいますから、いつでもいらしてね」と冊子を下さいました。



人ごみには赤ちゃんを連れて行きたくないのですが、それとは別に、安心して出かけられる場所が増えると、ほっとします。

返信する
助産士 (もぐ)
2006-03-26 05:15:44
ショッピングモールなんてこじゃれた場所がないので、

羨ましいですわい。

みんな軽井沢か佐野まで出るんですぜ、近所の人たちは。



比べるところが違うけど、

近所のスーパーの授乳室には助産士はいないみたい。
返信する
へぇ (GYOGYO)
2006-03-26 05:18:48
すごいですね~。安心してでかけられる場所があると、ママも外出を楽しめるしいいですよね♪
返信する
電車効果 (おーわ)
2006-03-27 13:38:03
>もぐ



電車が通って、たくさん大きな小じゃれたお店がオープンしています。

今、茨城がアツイ!?(笑)



>GYOGYOさん



GYOGYOさんのいらっしゃるところと比べたら、とことん田舎ですが、地元出身ではない私にとっては、嬉しいし心強いです。
返信する

post a comment