かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

図書館へゴ~!

2006-05-14 14:27:46 | 日々の出来事
昨日は雨、今朝も曇りでしたが、お昼近くになって空が明るくなってきたので、図書館に行ってきました。

といっても家の近くにあるのは公民館の中にある分室で、とてもこじんまりしているのですが、それでもかっちゃんの絵本や、ちょっとした読み物には十分足ります。
読みたい本があったら検索できるし、本館の蔵書を取り寄せてももらえるのでなかなか便利です。
図書館に行くとちょっと楽しくていつも得した気分になります。

先輩いわく、
「タダだからね」

いや、どーも。
おっしゃるとおりでございます。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も良く行きます ()
2006-05-14 17:35:56
図書館、好きです。

子ども達が通った幼稚園のすぐそばに分館があったので、幼稚園の帰りに良く行きました。



今でもよく行っていますよ。



図書館に行くと、読み聞かせの本を借りたり、読みたい本の検索をしたりとあっという間に時間が経ってしまいます。



ここでは、全館、週に一度、子ども向けの『お話し会』を開いているので、時間が有れば、そのときに行って、読み聞かせの様子を覗くこともしています。



お金がかからず、子どもにも、大人にも楽しい場所ですよね。
返信する
お話し会いいですね! (おーわ)
2006-05-15 11:56:03
>杏さん



『お話し会』いいですね~!

いつかこちらの図書館でやっている『お話し会』にも行ってみたいと思います。
返信する
うちもよく行きます (りてん)
2006-05-16 22:11:21
 おーわさん、こんばんは~。



 うちの近所にもウエルネスパーク図書館があり、とってもお気に入りの場所です。

 トレーニングジム、プール、コンサートホールもあり、建物の周りは綺麗な公園になっているので、先々週はお弁当持って出かけました。



 昨年末から大坂転勤で通勤時間が増えたので、タダで借りれる本はありがたいです。

 そのうち張くんにも絵本を借りてこなくちゃ。
返信する
充実してますね! (おーわ)
2006-05-17 11:25:57
>りてんさん



ようこそ!

そちらの図書館は複合施設のようで、大変充実していますね!すごい~!

張くんの絵本デビューの日も近い!?でしょうか。

かっちゃんが小さいうちは音の出る絵本や、ボードになっている赤ちゃん絵本を読んで(かじって!?)いましたよ~。
返信する

post a comment