かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

モーハウスに行ってきました

2005-11-16 13:34:00 | 日々の出来事
今日は思い立って授乳服のモーハウスのオープンハウスに行ってきました。

上の子たちのときも母乳で、ずっとモーハウスの授乳服は気になっていたのですが、高くて手が出ませんでした。
でも今回は無事出産できたら是非使いたいなあと思い、まずは実物を見に行ってきました。

とはいえ、無事に赤ちゃんが生まれなければ授乳服も必要ないわけで、結局まだ妊娠中なのでただ服を見てきただけで終わってしまいました。
本当は助産師さんともいろいろ相談したかったのですが、私が行ったときは開店直後で助産師さんはおらず、お店の方も一人だけで忙しそうだったのでそのまま帰ってきてしまいました。

でもモーハウスのお店が先輩の会社のすぐ近くだったので、お昼は先輩と一緒にとんかつ屋さんに食べに行きました。

本当はお弁当でも買って会社の近くの公園で先輩と一緒に食べようかとも思ったのですが、去年ゆうちゃん、かっちゃんをつれてよく行っていた公園なのでとても行かれないと思ってしまいました。
あの時はかわいいゆうちゃんも一緒で本当に幸せだったからです。
紅葉を見たり、お散歩したり、途中でゆうちゃんが靴下を落としてしまって、かっちゃんと一緒にあわてて探したり・・・。
やはり思い出すと泣いてしまいます。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか・・・ (ヘレヌイママ)
2005-11-16 23:22:55
ゆうちゃん、8ヶ月まで元気だったんですね・・・。SIDSと聞いて、産まれてすぐ、なのかと思っていました。

不勉強ですみません。



読んでいるだけで、どれ程寂しい思いをしているだろう・・・と想像に難くありません。



あまり触れられたくないことなのかもしれないのですが、よかったらもっと詳しく聞かせてください。なぜなのか・・・

ごめんなさい、残酷なこと聞いて。

ヘレヌイは9ヶ月で痙攣重積を起こし、生死をさまよいました。



三番目の赤ちゃんの予定日、妹とすぐ近くですね。二人が無事にその日を迎えられますよう、心より願っています。
返信する
家族の会 (ヘレヌイママ)
2005-11-17 00:00:53
SIDS家族の会のHPを見て、少しだけ勉強しました。何が原因、ということではないのがSIDSなのですね。



どれ程おつらかったか。

今もなお、どれ程おつらいか。



不勉強でぶしつけな質問をして、ごめんなさい。赤ちゃん、無事産まれますように。
返信する
だいじょうぶですよ (かも)
2005-11-17 08:08:42
>ヘレヌイママ様



ようこそ&コメントありがとうございます。



娘の死因は解剖していないので今もってはっきりしていません。

検死を担当した医師は「嘔吐物の誤嚥による窒息」と判断されていましたが小児科の医師ではありませんでした。専門のお医者様が解剖しても、窒息かSIDSかという判断は非常に難しいとのことです。

私としてはSIDSと思うことで「不可抗力だった」と、自分を納得させている面もあります。



原因は何であれ、これから先残された者がどうやって生きていくかがもっとも大切なことだと思っています。



ゆうちゃんのことも思いながら自分なりのペースで前向きに生きていきたいと思っています。
返信する
Unknown (ヘレヌイママ)
2005-11-17 23:37:22
おつらいのに、すみません。

ありがとうございます。

原因は何か、より残された者がどう生きていくか。胸にズッシリ響きました。



仕事中もいつもかもさんとゆうちゃんのこと、考えてしまいます。

いつかゆうちゃんの写真、見せてください。



今日は自分のブログの更新中からこちらへ来ても涙涙で涙がとまりません・・・
返信する

post a comment