かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

かっちゃん泣く

2005-12-22 09:33:15 | 日々の出来事
かっちゃんは「お母さんとずっと一緒にいたい」と言いながらも機嫌よく朝の支度をしたのですが、行きの車の中で「給食をお母さんと一緒に食べたいって、先生に言って」とぐじゃぐじゃ言い出しました。

保育所に到着して、先生にその話をすると先生がやさしく「じゃあ先生とよくお話しようね」とかっちゃんを受け取ってくれようとしたのですが、かっちゃん本人は泣き出してしまいました。

結局先生に抱っこされて教室に入っていきましたが、泣かれるのは本当に辛いです。

小さいときは別れ際良く泣いていたのですが、まだあまりおしゃべりも出来なかったし、私も仕事に行かないと行けなかったので、とにかくその場を去るしかなかったのですが、今はかっちゃんが自分の気持ちをいろいろ話してくれる分、また辛くなります。

本当は家で見てあげても良いのですが、今日は午後用事もあるし、これから先のことを考えると、元気ならば毎日通ってほしいです。

明日からは三連休だから、かっちゃんがんばって。

最新の画像もっと見る

post a comment