gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリー雀荘攻略 その3 相手を知る

2017-07-23 20:26:12 | 日記
相手を知る

雀荘には色々な人がいます。

ジャン風的にいくつかのカテゴリに分けて対策を練る事が大事だと思うので、分類していきましょう。


スライム
初心者です。
「点数計算出来ないのでお願いします」
と言うセリフが特徴的です。
基本的には素直な手作りとリーチを多様してきます。
役牌のイチナキも一つの特徴ですね。
ドラの早切り<見落とし?!>も行なってくれます。
聴牌イコール全ツッパですが、他家からリーチがかかるとシャンテンくらいならオリるスライムが多いかなぁ。
若者である事が多いですが、30代にもたまにいます。

雀力的にはもちろん大したことは無いのですが、麻雀ですから、しかも赤も裏もあるので何も考えずリーチ、リーチでいくと手がかち合ってリーチ負け→ラス、ラス、ラスという事も充分あり得ます。

ほかのタイプもそうなのですが、早く相手のカテゴリを見極めて戦略を決めるのが大事な事でしょう。

ちなみに、雀荘で同じスライムに会うことはほとんどありません。
だいたい負けて帰るでしょうし<私が勝つかはわかりませんが>それでも雀荘に通うような人は稀なようですね。

まぁ、だからってどう、という事は無いですが勝ちすぎてもう来なくなっちゃうかも、とかは心配するだけ無駄なので勝てるようなら沢山勝っちゃいましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリー雀荘攻略 その2 サブ戦略 | トップ | フリー雀荘攻略 その4 相手を... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-23 20:59:31
筒香ヤバス^ ^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。