kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

ボージョレー・ヌーボ 解禁♪

2017年11月17日 | 日記



 本格的な冬の寒さになってきましたね 

 昨日は一時的ですが”暖房”を使いましたよ 

 お客様にも”寒がり”な方がいらっしゃるので

 臨機応変に対応してます 

 ってか 寒がりなkamizoですので とても有難いです~ 

 でも 

 暑がりの方もいらっしゃるので、こんな時はビミョ~です・・・

 いろんな方がいらっしゃいますから

 お客様商売も 大変だ 




 昨日からワインの”ボージョレー・ヌーボ”が解禁になりましたね 

 今年は”100年に一度の出来”と書いてありましたが 

 実は尿酸値が高いkamizoですが

 ワインはぜんぜんダメダメなんです・・・

 とにかく”酸っぱい”のが苦手で 

 柑橘系果物

 酢の物

 冷やし中華

 梅干し 等々・・・・

 揚げ物に”レモン”さえかけません 

 昔は大丈夫だったのに いつの間にか好みも変わるんですね 

 その内 食べられるものが無くなったりして・・・・

 (ラーメンだけは大丈夫   と思いますが・・・





 今回の”ネタ”

 我がお店にもささやかながら”クリスマス”がやって来ました  





             






             





 今晩は ”セッション会”の為 夜の繁華街に向かいますが 

 クリスマス気分120%でしょうね  

 地震後2回目の12月ですが

 熊本の街は元気がいいですよ 

 ただ 色んな所が”解体”されて、更地になっていますが

 まだまだ完全復興までには時間がかかりますね 

 それでも 「前を向いて いくば~~い   」 










 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

極寒の”100円 ビールフェス”

2017年11月16日 | 日記



 昨日水曜日も良いお天気で 

 仕事中にもかかわらず 

 厚手のパーカーやらスウェット系を洗濯しました 

 中々乾かないから日差しが強い時でないとね 

 相変わらずの”洗濯番長”健在です~ 




 昨日もボチボチのお仕事で 

 それなりに頑張りました (自分で言うんかい

 お昼ご飯も急いでですが取れましたし

 残業なでの体力もバッチリでした 

 そろそろ年明けに向けて お客様の調整が始まっています 

 kamizoは年末は30日まで営業ですが

 明けては3日から仕事始めますよ  ちょっと早いでしょう 

 実は来年1月21日 日曜日は法事の為お休みしますので

 一日早めの開店となります 

 それにしても 月日が経つのは早いですね・・・・・ 







 今回の”ネタ”

 やはり残業の為 ”100円ビールフェス”には間に合いませんでした 

 ・・・・ですが 用事があったので街中へいったのですが 

 もう”クリスマス”気分ですね  






          






          





 明日金曜日は”セッション会”の為 下通まで向かいますが

 もっと盛り上がっているでしょうね 

 そして日曜日は 組合の”地区会”です 

 痛風を気にしながら飲むkamizoですが 

 帰宅は何時になるんでしょうか?

 神のみぞ知る・・・・・・・・・・・ ってか大人にならないと・・・・・・・








 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いけど”花畑広場”❤

2017年11月15日 | 日記


 昨日は午後から晴れ間が見え 

 気持ちの良い一日でしたが 

 来られるお客様の意見もバラバラで

 「寒い」と言う方と  「暑い」と言う方で 

 実際どうだったんでしょうね?

 日中屋内にいる仕事のkamizoですのでどっちか判んないけど 

 快適にお仕事ができたのは事実です 

 この位の気候が 一番いいのかな~~ 






 本来は今日が正式な”七五三”なんですが 

 神社も賑わっているのかな?

 職場の近くに お宮さんが無いので判りませんが 

 日本古来の行事を伝えて行く事は大事ですよね 

 今更ながら  昔の娘達を思い出すのは

 齢を取ったせいですかね 

 あの頃は食べちゃいたい位 可愛かったな~~~ (涙)





 
 今回の”ネタ”

 久しぶりにkamizoの聖地 ”花畑広場”の情報です 

 今日、明日は 100円ビールフェスですよ  






            




 寒くてそんなに飲めないでしょうが

 着込めば大丈夫    ってか今日は残業でした  

 時間が取れるかな~~~~ 


天草ごっつお市×100円ビールフェス

期間:2017年11月15日(水)、16日(木)




 そして金曜日は 

JACK DANIEL’S Experience 2017 Japan

期間:平成29年11月17日(金) 17:00~21:00 (L.O 20:30)




            




 あのバーボンの”ジャックダニエル”のイベントです 

 ジャックを使ったハイボールは だ~~い好きです 

 もしかすると  ホットもあるかも~ 

 一日限定イベントですので お早めに 

 えっ   この日はもしかすると”セッション会”????


 う~~~~~~~~ 

 縁がないかもかもかも・・・・・・ 










 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛風・・・

2017年11月14日 | 日記


 今日も一仕事終えてからのUPで~す 

 昨夜から降り出した雨も 

 今日の午後からは上がり 

 晴れ間が続く一日となるようです 

 そろそろお店も暖房の用意をしないといけないみたいですね 

 日に日に”冬将軍”に近ずく今日この頃で~す 




 昨日月曜日は午前中病院へ行って来ました 

 ココは予約制では無いので、どれくらい待たされるか

 毎回悩まされます・・・

 昨日は約一時間でした  ま~慣れましたけどね 

 その後 今週末ある”美容組合地区会”の参加者リストを作り 

 ちょこっと掃除などをして 遅い昼食を取りに繁華街へ向かいました 

 その道中  中央郵便局の”たぬきさん”は裸でした 




            





 七五三も終わったし たぶん”サンタ”になる前の準備でしょう 

 でも  もっと驚いたのがこちらです 




           




 もう ”門松”が出ていました 

 最近は何でも有ですからね~ 

 そして体に”暖”を取る為 桂花ラーメンへGO 





           




 本当は”こむらさきラーメン”へ行きたかったのですが

 15時から18時まで休憩時間なので行けません・・・

 次は頑張って早めにいこうかな 

 でも 体も暖まって美味しかったです~   桂花もジャンボリ~~ 








 今回の”ネタ”

 次回は”定期健康診断”の為 生活指導を受けてきました 





           





           





 尿酸値が最近高めなkamizoなので 

 痛風予防です 

 やっぱり お酒が一番の原因みたいですね 

 今から”飲み方”も多くなるのに大丈夫でしょうか? 

 こればっかしは  自分との闘いです・・・・・


 ふぁいとーーーーーーーーーー    kamizoくんーーーーーーーーー   










  

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンドロイドは電気羊の夢を見るか・・・

2017年11月13日 | 日記



 もうすっかり冬らしくなってきましたね 

 師走の足音も 聞こえてくるような 

 そんな毎日になってきました 

 日に日に忙しくなってくる事と思いますが 

 皆さんも体調に気を付けて 乗り越えて下さいね 




 今日は2日ぶりのUPです 

 週末忙しくて、な~んにもネタがありませんでした 

 しいてカキコするなら 

 12日日曜日は”七五三”でしたね 

 ジッとしてない子供達ですが

 今年はとても”おりこうさん”なお子さんでした 




          






          





 お天気も良かったし、最高の一日ではなかったでしょうか 

 でも最後は お父さんの”抱っこ”で終わるんですけどね・・・

 七五三あるある です 




 そんな訳で  土日とも忙しく外食でした  

 土曜日は”三笠” 




           





            





 お馴染みの”ミニ鉄火丼&そばセット”

 「また~」 と言われそうですが 行動範囲が狭いんです~~ 


 そして日曜日は 

 ツレは初めての”松のや”デビューでした 






          





          





 ロースかつ定食¥530  

 肉も柔らかくて 感動していました 

 帰り際に「もう少し食べれたね」などと

 ふざけた事を言っていましたが ツレもリピ確定みたいです 

 最近、週末は一日一食になってますが

 それでも太るのはナゼ? 

 やっぱり 酒かな・・・・・  トホホ・・・・






 今回の”ネタ”

 タイトルの”アンドロイドは電気羊の夢を見るか”は

 映画ブレードランナーの原作の名前ですね 

 昨夜おさらいをして 今日映画を観に行こうと思ったのですが

 またまた寝てしまいました・・・

 それに今からは 定期的な病院に行かなくてはなりません 

 何時に終わるか判らないので 今回も映画は無理みたいですね 

 なんとなく”縁”が無いのかな~ 

 後はレイトショーに行く 体力があるかの問題 

 どうなんだろうね????????? 









        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加