野の径を歩く~♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月3日(木)のつぶやき その1

2014-04-04 03:43:25 | 日記

東京の母子家庭「消費税増税でおかずを減らすしかない」→ news.goo.ne.jp/article/tokyo/… 大雪で国民が何百人も孤立している時に、昼間からノンキに1万5000円の天ぷらを食ってるようなバカ殿には、搾取され続ける庶民の気持ちなんかミジンも分からないだろうな。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @kikko_no_blog 東京の母子家庭「消費税増税でおかずを減らすしかない」→ news.goo.ne.jp/article/tokyo/… 大雪で国民が何百人も孤立している時に、ノンキに1万5000円の天ぷらを食ってるようなバカ殿には、庶民の気持ちなんかミジンも分からないだろう

3 件 リツイートされました

安倍晋三「本日から増税になります。105円が105.8円になります。」って本当に安倍のツイートなの?バカこいつ?

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @poponpgunyan 安倍晋三「本日から増税になります。105円が105.8円になります。」って本当に安倍のツイートなの?バカこいつ?

1 件 リツイートされました

@AbeShinzo 消費税8%に増税ですね
105円のものは105.8円では買えませんね、108円になりますね
105万円で買えた軽自動車は108万円ださないと買えませんね
おまけに、軽自動車の税金も上がって、大変です
総理には、軽自動車乗られないので関係ない事かもしれませんが

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @MFukuda3 @AbeShinzo 消費税8%に増税ですね 105円のものは105.8円では買えませんね、108円になりますね 105万円で買えた軽自動車は108万円ださないと買えませんね おまけに、軽自動車の税金も上がって、大変です

2 件 リツイートされました

@AbeShinzo 物価が上がってます。約2割。今まで100円の物を105円で買っていました。物価が上昇し、消費税があがると129.6円で買う事になります。給与が上がらず、年金を下げることでどうして景気がよくなるのか全く理解できません。首相の座を降りてください。

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @_456904885354 @AbeShinzo 物価が上がってます。約2割。今まで100円の物を105円で買っていました。物価が上昇し、消費税があがると129.6円で買う事になります。給与が上がらず、年金を下げることでどうして景気がよくなるのか全く理解できません。

5 件 リツイートされました

本日から増税になります。5%から8%になります。例えば105円が105.8円になります。by安倍晋三 ← え、え、えっ? あのぅ、間違ってますけど.。o○ 大丈夫ですか頭.....? wwww 注:この楽しいツイは削除されました。w

kamitori 「緑の生活」党さんがリツイート | RT

RT @MIEKOSAKAI 本日から増税になります。5%から8%になります。例えば105円が105.8円になります。by安倍晋三 ← え、え、えっ? あのぅ、間違ってますけど.。o○ 大丈夫ですか頭.....? wwww 注:この楽しいツイは削除されました。w

2 件 リツイートされました

東京新聞4/7 こちら特報部 避難の子 ①(前半のみ文字起こし) 【安心一色の「リスコミ」と 「県外留学」】 『放射線の懸念 二つの対応』 photozou.jp/photo/show/159… (cont) tl.gd/n_1s18gdb

1 件 リツイートされました

東京新聞4/7 こちら特報部 避難の子 ① 【安心一色の「リスコミ」と 「県外留学」】 『放射線の懸念 二つの対応』 photozou.jp/photo/show/159… (cont) tl.gd/n_1s18gdm

1 件 リツイートされました

「健康リスクコミュニケーション推進委員会」を設けた。
委員は17人。住民代表や学校関係者たちの他、東京大付属病院の中川恵一准教授、ICRP委員を務める東京医療保健大の伴信彦教授、県民健康調査を請け負う県立医科大の宮崎誠氏らも加わる。bit.ly/1h5hRjF


稲博士の経歴の推測です。tl.gd/an1r8q
26th May 2011
【稲恭宏氏の不都合な真実】(参考資料として。詳しい経歴を隠していること自体が怪しいと思います。)


稲博士の経歴。 原発御用学者一覧 bit.ly/fM00It
博論DBには記録があるので東大博士号は本当。取得は93-95年。02-04年電力中央研究所。電中研から東京大学医科学研究所に客員研究員として出向。医師免許なし。

1 件 リツイートされました

今は削除されていた 安倍晋三のTwitter!

photozou.jp/photo/show/159…

消費税8%で、105.8円になります~\(^_^)/
ごめんね!

21 件 リツイートされました

大間原発が事故を起こして、北海道の函館の方まで避難しなくてはならなくなったら、避難するにも本州には逃げられない。大地震ならば青函トンネルは通行止めになるだろうし、壊れていないとしても、渋滞して動かない。それが、厳冬期だったら、道路を車で逃げるのも困難。食べ物や燃料もすぐに枯渇する

1 件 リツイートされました

青函トンネルがストップしたら、避難もできないけど、食糧やガソリン・灯油も、あらゆる物資が入ってこなくなるから、厳冬期だったら、暖房がストップするし、北海道の北部に避難するためのガソリンもなくなります。電気も火力発電が多いから停電になるでしょう。

3 件 リツイートされました

泊原発が事故を起こしても、避難や消火・収束作業は困難になることが予想されます。
泊原発の数十キロが避難区域、立ち入り禁止になったら、本州に避難することもできなくなります。

泊原発の所在地
bit.ly/Po8hfZ

2 件 リツイートされました

大間原発が大事故を起こして、北海道側の函館の方まで避難しなくてはならなくなったら、避難するにも本州には逃げられない。大地震ならば青函トンネルは通行止めになるだろうし、壊れていないとしても、渋滞して動かない。船や飛行機もだめ。北海道の北へ逃げるしかない。どんどん北へ追い込まれていく

1 件 リツイートされました

「大丈夫」って、医師や科学者が使う言葉じゃないですね。一般の人が日常で励ますときの言葉です。大丈夫って言ってる医師や科学者は信用しない方がいいと思います。
プルトニウムは飲んでも大丈夫。避難しないで大丈夫。
普通通りに子どもを外で遊ばせても大丈夫。
再稼働しても大丈夫!


【伊方原発震度5弱 巨大地震への不安募る! 】(南海日日新聞)
photozou.jp/photo/show/159…
四国電力によると、震度5弱だった愛媛県伊方町の伊方原発に異常はなかったようだが、原発周辺の住民からは「やはり地震は怖い。再稼働はとんでもない」との声があがっている。

8 件 リツイートされました

捕鯨問題の歴史社会学 (渡邊洋之) bit.ly/9Qhq6E
鯨を神様に見立てて捕鯨をタブー視する地方もあった。明治時代には捕鯨に反対する動きが各地であった。本書には青森県で起きた捕鯨会社事業場の焼き打ち事件が紹介されている。死者重軽傷者まで出したという。

3 件 リツイートされました

以前に、収穫した頃のアーモンド!
桃の種みたいに、中に固い実が入っていて、それを割るとアーモンドが出てきます。
小さくても、アーモンドの味がしていました。

photozou.jp/photo/show/159…

2 件 リツイートされました


コメントを投稿