ようこそ大串海水浴場へ

瀬戸内の島 大串海水浴場・キャンプ場を案内します。
まあ、きてみんさい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移行

2014-03-07 21:06:18 | 日記

都合によりブログタイトルを「秀ちゃん農園」として、下記に移行します。

http://blog.livedoor.jp/kamisupo/

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

広島ホームテレビに出るぞー!!

2014-03-03 22:44:43 | 日記

大崎上島の海藻塾が3月13日木曜日午後4時50分からのJステーションにでます。

見て下さいね(^_-)-☆

撮影収録は大串海岸、長島の浜、調理室での海藻料理、会食等ですが何が映る

かは分かりませんわ。楽しみですが…

海の水がとっても綺麗で澄んでいました。

海藻もいっぱい付いていて嬉しくなっちゃいましたよ。

どうです!透明度抜群ー!!

3月15日土曜日に「海藻まつり」が大崎上島の大串海岸で開催されます。

島内、島外たくさん来て下さい。磯に降りて遊びませんか?

秀ちゃん農園ではハウスの「せとか」の出荷も終わり

次の土作りを行っています。

終わっても暇なし!

ハウスの「レモン」では、普通ありえない事がおこっています。

花とグリーンレモンと黄色いレモンと一つの木でコラボです。

ありゃーまぁ!おもろー!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな雪景色って何年ぶりかいなー

2014-02-10 19:12:09 | 日記

朝 カーテンを開けると雪だった!!

2月8日の朝の出来事です。この瀬戸内海の大崎上島で積るなんて

「まさかー」というぐらい 珍しい事なのです(^_^;)

寒くて 我が家の柴犬ちゃんも 外では居場所がなーい!

犬も外は 寒いですよねー(T_T)

猫と同じで あったかい所で 丸くなりたいよね

という事で また過保護に育てます

「えー!ウソー」と思われたらイヤだから ないしょだよ~(^◇^)

ちょっと見てー

リュウ君 美味しいみかんを知っているのか…

覗いています  「ペロペロ」はさせてませんから安心して下さいませ(^_-)-☆

アヤちゃんは食べたそう

リュウ君「うちの父さんが作ったせとかだよー!いかがですか?」と申しております

9日は少し暖かく 島では「大崎上島駅伝」が行われました。

今年は42チームで 特別参加として中国電力の「梅木選手」が走って下さいました。

ありがとうございました<(_ _)>

14日土曜日15日日曜日は上島で「すみれ祭り」が行われますよ

物産展のように 食べ物や展示 手作り物などなど沢山出店して賑やかですよ

寒くなければいいんですがねー!!ブルブル

皆様も風邪菌に気を付けてくださいね

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いですねー大崎は雪ですー

2014-02-06 16:47:00 | 日記

久々の雪

積らないけど 明日の朝の道路が心配です。

寒い中メジロが震え震え(多分ね?)食事に来てました(^_^;)

秀ちゃんは朝から ハウスにこもって せとかの収穫中です

一つ一つ採っては汚れを拭いてコンテナに静かに入れて

これって とっても時間かかりますね 

食べて頂くまで 大切に扱います。

ボチボチ 注文が入って来ていますし 

試食して頂くと食べ応えがあり「甘くて美味しい」とのお答えでした。

店からは 家庭用(わけありせとか)として少し傷があったり 日焼けしたり

トゲがちょっと刺さったのを お安く買って頂いています。

どうですか?食べてみて下さいな(^_-)-☆

連絡先 0846-64-3949です。よろしくおねがいします<(_ _)>

おっと!

我が家の愛犬も寒いので過保護に育てています。家の中に!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「せとか」収穫と民泊で忙しかった1週間

2014-02-03 15:34:50 | 日記

デジカメのパノラマで撮影してみました(まだへたくそです)

本日から出荷の始まりです。

  クリックよろしく

一つ一つ丁寧に日よけカバーを外して捥いでいきます。出荷数はちょっと忘れてしまいました。

クリックよろしく

後で取材に行ってきましょうね

1月30日31日と民泊型修学旅行があり

京都府立鴨沂高校の生徒さん達が上島に来ました

場所は京都の御所の隣でNHKの大河ドラマの新島八重ゆかりの学校です。

我が家も 女の子3人を受け入れて楽しくすごしましたよ

当日は夕方からの体験になり時間もなく大串海岸で浜遊び!

帰って魚をさばいて夕飯の準備!

夕食の後は次の日の昼食作り

レモンコロッケと焼き鯖寿司作り 次の日は神峰山とハウスで農業体験!

フル回転で1泊2日が終わって帰りました

民泊をされた方 お疲れさまでした

また 頑張りましょうね(#^.^#)

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加