かみすけの『カットび見聞録』

栗原市若柳の理容・美容室『DREAM HAIR 髪SUKE』の情報&日々の出来事を紹介するブログ・・・

若柳ウインドオーケストラ第1回定期演奏会

2006-10-07 | かみすけ見聞録

10月1日(日)、栗原市若柳総合文化センター(ドリーム・パル)にて、若柳ウインドオーケストラ第1回定期演奏会が行われました。この日は、、ウインドオーケストラの設立を提唱した若柳出身の日本を代表するシンセサイザー奏者、姫神の三回忌にあたる。
姫神さんはウチの父の1つ先輩らしく、なにげに自慢してます。

ウチからも、父と姉が出演!!壊れてはいないクラリネットを演奏。

演奏会は3部構成になっていて、
第1部 普通のクラシックとか。。
第2部 姫神の曲
第3部 男はつらいよ、刑事モノのテーマ曲etc...

第1部は、置いといて・・・第2部の姫神の曲の時は、感動した人がたくさんいたとか、、、いないとか。。第3部では、男はつらいよのテーマ曲に合わせて、父が寅さんに扮して歌っていた。。。なかなかうまいもんだ・・・しかも、2番まで、、、いつの間に歌詞覚えたんだよ!!きっと一人でこそこそ練習してたんだろーなぁ~~

その第3部では、泥棒&警察官も登場して、かなり盛り上がってたねぇ~~。。。音楽を聞かせるだけでなく、そーいった演出は最高だった。。もっと増やすべき

・・・とまぁ、素晴らしい演奏会でした!!みなさん行くべきでしたよ!!ホント!今回見なかった方は是非来年ご覧になってください。

 

・・・ちなみに、私は後でビデオで見たんですけどね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿