市民手作り講座 You Tube に

前のページに書きました講座も 大汗かきながら終了しました。
たくさんの方においでいただいて、安心しました。ありがとうございました。
PRに力を入れていただいて、ご期待に添えなかったらどうしようと思う毎日でした。

その様子が、YouTube にアップされました。こちらです。
検索は 「クロスパル 市民手作り講座 30回」で行けます。
ご厚意で、DVDにもしていただきました。ご覧になりたい方は電話(080-5498-8517)をいただければ郵送でお貸しします。
私は、毎月第2火曜日午前10時から、クロスパルにいがた405号室、または、毎月第3水曜日午前10時から鳥屋野地区公民館第1集会室におりますので、直接おいでいただいてもいいです。

全部見る必要はないかな(#^^#) 飛ばし飛ばしでお願いします。それから、新潟市の伝説『明和義人ものがたり』の実演を見たい方は、ずーーーっと飛ばして後半部分をご覧ください。
 順番は、主催者挨拶のあと、
前半は、
自己紹介
→ 印刷紙芝居『お茶にしましょ』実演
→ へたウマの説明と紹介「口下手の紙芝居屋」
→ 手作り紙芝居『にいがた妖怪クイズかみしばい』(3択のクイズ紙芝居)実演
→ 「絵を見せて語る」歴史を絵を見せながら説明 
→ ピクチャで説明「歴史(のぞきからくり・立ち絵)」「かみしばいクラブの活動(地域の茶の間で塗り絵をしてもらって演じる・親子向け実演・高齢者施設での実演・イベントでの実演・堀尾青史展・子ども手作り)
→ 失敗談 
→ 手作り紙芝居『明和義人ものがたり』実演。
後半は お茶をいただきながら、
→ 印刷紙芝居『みいちゃんの冬』実演、です。 

我ながら、実演も下手だなー、猫背だなー、とガマの油状態ですが、「あの程度でもいいんだな」と皆さんに思ってもらえればいいです。紙芝居にも、この手作り講座で語ってみたい方にも、そのように思ってチャレンジしていただければ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 再投稿 市民... 「不公平だ」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。