朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

1匹の羊

2016-10-12 21:32:44 | ヨハネ

(ルカ15;4-7新改訳)

「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて,そのうちの一匹をなくしたら,そ

の人は九十九匹を野原に残して,いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。

見つけたら,大喜びでその羊をかついで,

帰って来て,友だちや近所の人たちを呼び集め,

『いなくなった羊を見つけましたから,いっしょに喜んでください』と言うでしょう。

あなたがたに言いますが,それと同じように,

ひとりの罪人が悔い改めるなら,

悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。」

 

イエス・キリストは迷っている1匹の羊を捜し出す羊飼いのようです。

わたしが1匹の羊だとわかったとき、救い出されます。

 

2016-10-12 21:32:44

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 降誕に出会った羊飼い | トップ | イエス,洗礼を受ける。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む