朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

喜び (ピリピ4:4)

2017-05-03 22:56:57 | 新約聖書(手紙)

喜び 


「いつも主にあって喜びなさい。

もう一度言います。

喜びなさい。」

(ピリピ4:4)



「いつも喜びなさい」とパウロは言います。

喜びは感情ですが,

意思,知識とも関係しています。

喜びのもとをさがして,

決断することが必要のようです。


喜びは,

イエスがこの世に打ち勝ったことによって,

わたしたちに与えられます。


喜びは,聖霊によって与えられます。

喜びは,神の臨在の中にあります。

喜びは,わたしたちの決断と関係しています。

喜びを,わたしたちが選び取る必要があります。









「わたしがこれらのことを

あなたがたに話したのは,

あなたがたが

わたしにあって平安を持つためです。

あなたがたは,

世にあっては患難があります。

しかし,

勇敢でありなさい。

わたしはすでに世に勝ったのです。」

(ヨハネ16:33)






「最後に,

私の兄弟たち。

主にあって喜びなさい。

前と同じことを書きますが,

これは,

私には煩わしいことではなく,

あなたがたの安全のためにもなることです。」

(ピリピ3:1)



2014-07-04 19:33:00

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエスの御名 ( ピリピ2... | トップ | 必要を満たす神 (ピリピ4:... »
最近の画像もっと見る

新約聖書(手紙)」カテゴリの最新記事