朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

わたしはぶどうの木(ヨハネ15:5) 秋の聖書の言葉

2016-10-14 18:11:57 | ヨハネ

「わたしはぶどうの木」

 

(ヨハネ15:5)

「わたしはぶどうの木,あなたがたはその枝である。

もし人がわたしにつながっており,またわたしがその人とつながっておれば,

その人は実を豊かに結ぶようになる。

わたしから離れては,あなたがたは何一つできないからである。」

 

 「わたしはぶどうの木,あなたがたはその枝である。」

イエス・キリストのこの言葉を受け入れたとき、

わたしたちは新しい者とされます。

罪が赦され、神の子とされ、永遠の命が得られ、天国に入れられます。

 

 

聖餐式は不思議な約束です。

小さなパンが、イエス・キリストのからだであり、

小さな杯の葡萄酒(ブドウ・ジュース)がイエスの血である。

 

短い御言葉を信じることによって,イエス・キリストと一つとなり,

イエスを信じることによって,罪の赦しの契約がなされる。

 

 

2016.10.9

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエス,洗礼を受ける。 | トップ | 神の国を受け入れる者 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む