朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

イエスの叫び

2016-10-24 20:45:23 | 未分化

イエスの叫び

 

(マルコ15:34 新改訳)

「 そして,三時に,イエスは大声で,

『エロイ,エロイ,ラマ,サバクタニ』と叫ばれた。

それは訳すと

『わが神,わが神。

どうしてわたしをお見捨てになったのですか』

という意味である。」

 

イエス・キリストの十字架にかけられた時の叫びです。

 

イエス・キリストは父なる神と一つになって生きてこられました。

このとき,十字架の上で,「神に見捨てられる」という体験をされました。

それは,主イエスがわたしたちに代って,

罪に対する神のさばきを受けられたのです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲッセマネの祈り | トップ | イエスの死 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む