朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

内なるキリスト(1コリント1:30)

2017-01-04 21:33:34 | 新約聖書(手紙)

内なるキリスト


イエス・キリストを信じるわたしたちは,

キリストの内にあります。

そしてまた,

わたしたちの内にキリストがいます。


わたしたちがイエス・キリストの内にいて,

わたしたちの内に

イエス・キリストがいることは,

わたしたちの信仰の歩みの基本であり,

出発となっています。


わたしたちの内なる聖霊,

わたしたちが聖霊と結ばれることによって,

祈り,聖書の言葉,賛美,神学は,

わたしたちの心の深いところで

一つとなります。



 


(1コリント1:30)

「あなたがたは,

神によって

キリスト・イエスのうちにあるのです。

キリストは,

私たちにとって,

神の知恵となり,

また,義と聖めと,

贖いとになられました。」



(ローマ8:9)

「もし神の御霊が

あなたがたのうちに

住んでおられるなら,

あなたがたは肉の中にではなく,

御霊の中にいるのです。

キリストの御霊を持たない人は,

キリストのものではありません。」



 

2015.11.09「

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主の前にひざまずき (詩編... | トップ | 預言 (1コリント14:1... »
最近の画像もっと見る

新約聖書(手紙)」カテゴリの最新記事