朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

「神は愛です。」 (1ヨハネ4:16b)

2016-11-02 19:51:15 | 新約聖書(手紙)

「神は愛です。」

(1ヨハネ4:16b)


この短い言葉を受け入れられる人は,幸いだと思います。

人生にはたくさんの問題,悩みがあると思います。

神の愛を信じられる人は,幸せな人なのではないでしょうか。


今日も寒い日でした。

友人(Nさん)と喫茶店でコーヒーを飲みました。

わたしのブログを読んでくださっているとのことでした。


(2012.2.17)



 




「人生の海の嵐に」

(新聖歌248,聖歌472)


1.

人生の海の嵐に 揉(も)まれ来しこの身も

不思議なる神の手により 命拾いしぬ


(くり返し)


いと静けき 港に着き 我は今 安ろう

救い主イェスの手にある 身はいとも安し



2.

悲しみと罪の中より 救われしこの身に

誘(いざな)いの声も 魂(たましい) 

揺(ゆ)すぶること得(え)じ


(くり返し) 



3.

凄(すさ)まじき罪の嵐の 

弄(もてあそ)ぶ随意(まにま)に

死を待つは誰(たれ)ぞ 

直ちに 逃げ込め港に


(くり返し) 


※随意(まにま)に・・・物事の成り行きにまかせるさま







(詩篇57:1)

「神よ。

私をあわれんでください。

私をあわれんでください。

私のたましいは

あなたに身を避けていますから。

まことに,滅びが過ぎ去るまで,

私は御翼の陰に身を避けます。」

 



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエス伝 | トップ | 正しい者の結ぶ実 (箴言11... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む