朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

イエスの議会での答弁

2016-10-24 20:38:44 | 未分化

イエスの議会での答弁

 

(ルカ22:70)

「彼らはみなで言った。

『ではあなたは神の子ですか。』

すると,イエスは彼らに

『あなたがたの言うとおり,

わたしはそれです』と言われた。」

 

 

イエス・キリストは,逮捕され議会に引き渡されます。

 

そこで,イエス・キリストは,

ご自身が「神の子」であると宣言する機会となりました。

 

 

(ルカ22:66-71新改訳)

「夜が明けると,民の長老会,

それに祭司長,律法学者たちが,集まった。

彼らはイエスを議会に連れ出し,

こう言った。

「あなたがキリストなら,そうだと言いなさい。」

しかしイエスは言われた。

「わたしが言っても,

あなたがたは決して信じないでしょうし,

わたしが尋ねても,

あなたがたは決して答えないでしょう。

しかし今から後,人の子は,

神の大能の右の座に着きます。」

彼らはみなで言った。

「ではあなたは神の子ですか。」

すると,イエスは彼らに

「あなたがたの言うとおり,わたしはそれです」と言われた。

すると彼らは

「これでもまだ証人が必要でしょうか。

私たち自身が彼の口から

直接それを聞いたのだから」と言った。

 

 

 

 2016-10-18 22:39:11

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルサレム入城 | トップ | ユダ,裏切る »
最近の画像もっと見る

あわせて読む