朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

自分を捨て (マタイ16:24)  

2017-01-04 21:42:28 | 福音書

禅宗のお坊さんが言いました,

「捨てると楽になる。」


これは,イエス・キリストも

おっしゃいました。


「それから,

イエスは群衆を弟子たちといっしょに

呼び寄せて,

彼らに言われた。

『だれでもわたしについて来たいと思うなら,

自分を捨て,

自分の十字架を負い,

そしてわたしについて来なさい。』」

(マタイ16:24)

 

 







 


使徒パウロは

次のように言っています。


(ガラテヤ2:20)

「私はキリストとともに

十字架につけられました。

もはや私が生きているのではなく,

キリストが私のうちに

生きておられるのです。

いま私が,この世に生きているのは,

私を愛し私のためにご自身を

お捨てになった神の御子を

信じる信仰によっているのです。」

 

 

2015.11.9

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 預言 (1コリント14:1... | トップ | イエスは聖霊を受け,聖霊を... »
最近の画像もっと見る

福音書」カテゴリの最新記事