朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

受胎告知

2016-10-20 23:40:15 | 未分化

受胎告知

 

(ルカ1:30-31)

「すると御使いが言った。

『こわがることはない。マリヤ。あなたは神から恵みを受けたのです。

ご覧なさい。あなたはみごもって,男の子を産みます。

名をイエスとつけなさい。』」

 

 処女のマリヤが受胎します。

 

「イエス」とは,ギリシャ語であり,「主は救いである」という意味です。

 

 

イエスの誕生は,旧約聖書のイザヤが預言していました。

 

(イザヤ7:14 新改訳)

「それゆえ,主みずから,あなたがたに一つのしるしを与えられる。

見よ。処女がみごもっている。

そして男の子を産み,その名を『インマヌエル』と名づける。」

 

2016-10-16 21:28:44

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしのところに来なさい | トップ | ガリラヤで伝道を始める »
最近の画像もっと見る

あわせて読む