朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

弱さの内に現れる主 (2コリント12:9)

2016-09-18 22:28:46 | 新約聖書(手紙)

弱さの内に現れる主 (2コリント12:9)


「しかし,主は,

『わたしの恵みは,

あなたに十分である。

というのは,

わたしの力は,

弱さのうちに完全に現われるからである。』

と言われたのです。

ですから,私は,

キリストの力が私をおおうために,

むしろ大いに喜んで

私の弱さを誇りましょう。」

(2コリント12:9)



パウロは「肉体に一つのとげ」(2コリント12:7)が与えられました。

それは,視力が弱かったこととか,顔形が見苦しかったのではないかと言われています。

しかしパウロは,この弱さの内にこそ主があらわれるのだといいます。



「幸い薄く見ゆる日に」

(新聖歌330)
       
1.

幸(さいわ)い薄(うす)く見ゆる日に 

孤独(こどく)に悩む時に
       
わが恵み汝(な)れに足(た)れりと 

静かな声を聞きぬ
 
さればわれわが目を上げて
          
十字架のイエスを仰(あお)がん
              
主よ汝(な)が愛を思えば 

われに乏(とぼ)しきことなしと


2.

愛する者を失いて 

望みの消ゆる時に
            
われ汝(なんじ)をひとりにせじと 

優(やさ)しき声を聞きぬ
          
さればわれ笑みをたたえて
         
友なるイエスに応(こた)えん
           
主よ汝が愛に生くれば 

われに乏しきことなしと

                     






(2コリント12:7-10)


「その啓示があまりにもすばらしいからです。

そのために私は,

高ぶることのないようにと,

肉体に一つのとげを与えられました。

それは私が高ぶることのないように,

私を打つための,

サタンの使いです。

このことについては,

これを私から去らせてくださるようにと,

三度も主に願いました。

しかし,主は,

『わたしの恵みは,

あなたに十分である。

というのは,

わたしの力は,

弱さのうちに完全に現われるからである。』

と言われたのです。

ですから,

私は,キリストの力が私をおおうために,

むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。

ですから,

私は,キリストのために,

弱さ,侮辱,苦痛,迫害,困難に甘んじています。

なぜなら,

私が弱いときにこそ,

私は強いからです。」



 

 

2014-03-06 21:25:38

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サウル (1サムエル15:... | トップ | 知られない神に (使徒の働き... »
最近の画像もっと見る

新約聖書(手紙)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事