朝の光(聖書の言葉)

わたしの読んだ聖書の言葉と,最近の日記。
占い,易,まじない,偶像崇拝はやめましょう。

思い煩わない (ルカ12:24)

2016-11-06 08:47:19 | 分かち合い

思い煩わない (ルカ12:24)

 

(ルカ12:24新共同訳)

「烏のことを考えてみなさい。

種も蒔かず,刈り入れもせず,

納屋も倉も持たない。

だが,神は烏を養ってくださる。

あなたがたは,

鳥よりもどれほど価値があることか。」

 

 

(ルカ12:27)

「野原の花がどのように育つかを考えてみなさい。

働きもせず紡ぎもしない。

しかし,言っておく。

栄華を極めたソロモンでさえ,

この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。」

 

 

(ルカ12:29)

「あなたがたも,何を食べようか,

何を飲もうかと考えてはならない。

また,思い悩むな。」

 

 

神は空の鳥,野の花に良くしてくださっています。

 

神は,わたしたちには,もっとよくしてくださるはずです。

 

神さまは,わたしたちが考える以上に,良くしてくださるのです。

 

思い煩わないで,神を信じて生きていきたいものです。

 

 

 (H)

 

2016.10.2

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正しい者の結ぶ実 (箴言11... | トップ | 万物の創造と共にあった知恵... »
最近の画像もっと見る

分かち合い」カテゴリの最新記事