貧乏バサー優ちゃんの貧乏でもバスは釣れる。

釣りやその他趣味関係など私のプログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何とか踏ん張った1週間

2011-11-13 19:10:55 | 日記
何とか嫁さん無しで1週間過ごせました。

やっぱ大変やね。洗濯 掃除は前からやってるからいいけど

昼食は自分やから3.4日は持つけど

やはりインスタント系に頼ってしまう

ので同じメニューになってしまう。買い物もなかなかできないし

普通のごみ出しはいいんやけどそのほかのごみ等の出し方などは

きかんとわからんし、袋の置いてるところも分からん。

タオルの補充や寝巻きの代え その他なくなったシャンプー等の補充 

洗濯物の置く場所、自分と息子のはわかるが娘のものはわからん

できるだけ今まで手伝っては来たけど、

全部やるとなるとほんま休みなしやね

一日6時起きで水筒にお茶入れ お風呂そうじ 洗濯開始、

店の用意を済ませ 朝食、子供起こして洗濯干し 

食器洗いして パソコンのチェック布団をなおして 窓開けて

店をあける 朝だけでもこんな感じです

月曜の帰りの予定がもしかしたら今週もだめかも

最悪のこと考えながら明日買い物です

まあ 嫁さんも看病で大変やから俺もがまんせんと

神様 何とか自分も病気にだけはなりませんように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は俺一人でがんばらんと

2011-11-09 11:56:34 | 日記
嫁さんのお母さんが病気になったんで

昨日から日曜まで留守になりました

今日から仕事、炊事、洗濯、掃除、子供の送り迎え

やることがたくさんです。

昨日も下の子が風邪で病院に、たいしたことなくてよかったんですが

こっちにも病人が出たら最悪です。

夕方は俺のおかんが手伝ってくれそうなんですが

昼は自分でやらんとだめなんでインスタント系になるかなあ

平日は暇なんでいけそうですが

土日はどうやろ

まあ炊事以外は普段やってるので いけそうかな

こんなときに限って忙しくなったりしたらやばいかなあ

とりあえず自分が倒れんようにがんばろう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近気になるチャターベイト

2011-10-30 12:28:54 | 日記
多分 遅れていると思うんですが

貧乏バサーの私にもチャターベイトの話がでまして



詳しくはなかったんですが自分なりに見たり聞いたりはしました。

ぜんぜん気にしていなかったんですがJBのウイニングルアーになったりとか

合川でも釣れているとか聞いてると調べたくもなりまして

ラバージグにブレードがついていてスイミングさせて食わす

一定に引いてくるだけなんですが千鳥させたりさせなかったり

イマカツのモグラチャターは







奇跡の千鳥とか神の千鳥とかいってるらしいんですが

すごいチドルらしいです。

基本はジャバスティックとの組み合わせみたいです





まあ貧乏なのでとりあえず自作から始めようと

参考になるモグラチャター1つは手に入れたいですが

でも昔自作ラバージグを作り始めたころと

同じ感覚がするので楽しみでもあります

ちょっとしばらくは遊べそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大事なロッドのコルクグリップがねずみのえじきに

2011-10-24 09:08:23 | 日記
一ヶ月前ぐらいのことなんですが

内の家にねずみが多々出没、米などかじられた後が多く見られ

朝方や夜に見かけることが多かった時期がありました。

とりあえずホームセンターに売っていたねずみとりで3匹つかまえました

一安心していましたが

釣りに行こうと竿の用意をしようと

あけてみたらびっくり

袋ごとかじられてるじゃありませんか

この前も紹介いたしました

メガバス ベアリングダウン フェイズ2



のグリップが


こんなすがたに

とりあえず メンテナンスに出すお金がないので

自分で治すことに

ホームセンターに売っていたコルクグリップを使用して

試行錯誤してやっと



のように直しました。

なんとかなりました。

やればできるもんですね

これでなんとか元のように使用できます

ねずみのあほ

皆さんも気をつけてください



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日、怖い夢を見た。悪い前ぶれでなければいいんですが

2011-10-21 11:08:44 | 日記
昨日、怖い夢を見た。

なぜか僕が高い高級マンションの最上階に住んでいて

その時、大きな地震にあい ビルごと崩れ落ちるんですが

とりあえず、助かりビルから出るんですが

次から次へとビルが倒れてきて

最後によけきれず押しつぶされそうになったところで

目が覚めました。

なんか夢の中であせって逃げ回っていたせいものもあり

疲れた夢でした。

昨日からついてないという事もあるんでしょうか?

地震のまえぶれなんでしょうか?

いい夢だったら良いんですが

気持ちが悪かったので睡眠不足です。

夢で悪かったので現実でいいことがあればいいんですが

補足-絵文字の使い方がいまいちわからない自分

コメント
この記事をはてなブックマークに追加