KAMIRU村へようこそ

最近少し廃れ気味な時代劇。
あなたが好きな時代劇は何ですか?
私は新選組(沖田さんlOVE)です。

阪神大震災の余震?

2013年04月13日 | 日記
今朝の地震には驚いて飛び起きてしまいました

結構な横揺れでしたが
幸いなことに、その辺の物が何個か落ちてるぐらいの状態で
食器も割れたり欠けたりしたのは数個。

しかし、震源地は淡路…
時間帯も早朝の5時33分と
18年前の阪神淡路大震災と被るところがあるので
テレビでも阪神淡路大震災の余震
って報道されてましたが…
専門家の方々はまだ確定できないっておっしゃってました。

18年経って今頃余震って
そりゃないわ
きっと、東北で活発に余震が起きてるのと
富士山に噴火の兆しのような兆候が起きてるのとかに
つられて古傷の活断層が反応したんじゃないのか
…なんて自分勝手に思ったりしてます。

一週間は警戒したほうが良いらしいけど…。

北朝鮮のミサイルやら
地震やら
中国の鳥インフルエンザやら
それと、忘れかけてる気がするけどPM2.5とか
警戒注意しないといけない事ばっかり

…といっても
日常生活やってると目の前の事で精一杯なんで
ニュース見て思い出す程度なんですが…
(良いのか、悪いのか

それにしても、北朝鮮には困ったものだ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本列島の災難 (楽美)
2013-04-15 06:20:07
こんにちは。
食器も落ちるくらいに揺れたとは。
かみるさんの地域は大丈夫だったかな、と思ってました。
お怪我がなくてよかったです。

我が家は断層地帯なので、昨年低予算で補強しました。
富士山の噴火は昔から騒がれているので、
見たい気も。もちろん
被害がなければの話(あり得ないよね)

ミサイルは不気味。「俺にぁ当たらねぇ」と
燃え剣の土方さんのように思うしかないです
地震続き… (かみる@管理人)
2013-04-18 00:04:48
楽美さん、こんばんわ
そして、お返事遅くなってすみません。

今日も、また地震がありましたね。
三宅島の地震って小さな地震が続いてから
ドンっと来たみたいで恐かっただろうと思います。

楽美さんも地震に備えて補強されたんですね。
後は、高い場所においてある物とかは
軽くてやわらかいものだけにして
ベッドの近くにはやわらかいものや
倒れても大丈夫なものを置いておいた方がいいですよ。
(寝てる時は無防備ですから)
ま、いつどこで起こるかわかんないから
ビクビクして過ごすなんて出来ないですけどね。

「俺にぁ当たらねぇ~
きっと沖田さんが
鬼ですからねぇ~避けてくでしょうね」
んじゃ、私もあやかろう
…って横にいるでしょうね。
Unknown (辰七)
2013-04-19 19:03:15
ちょっと、気分転換に栗塚さんの話題映画のお話です。
「忍たま乱太郎」
http://www.nin-tama.com/index.html
栗塚さん、出演だそうだが、顔わかりませんが
予告編をクリックすると、栗塚さんの声が聞こえます(笑)。
まあ、これで、いいか(笑)。

お返事遅くなってすみません (かみる@ 管理人)
2013-04-26 12:22:46
こんにちわ(≧∀≦)

栗塚さん、色んな作品に出演されてますね。
忍たまは、大人にも人気があるみたいなんで
続け出て欲しいですね

コメントを投稿