髪の毛・白髪お悩み解決

髪の生え際が気になるお年頃!!なんだか髪の毛も決まらない。なんとかしたいな!!髪の毛が元気になる方法を調べてみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女の薄毛は毛は男と違うらしい!!

2017-05-03 13:21:19 | 日記
女の薄毛

女性の場合、10代からすでに本数がへってくるらしい。

加齢によって髪が細くなることで「量がへった」と感じるそうです。


男性の薄毛

男性の薄毛は「AGA(男性片脱毛症)」は
髪が十分成長しなくなり、細く短くなるが、
本数はあまり変わらない。



30歳~60歳の女性は見た目のボリュームの
低下とともの、太さも本数も減少します。

特に気になるのが、トップのボリュームですね。

カラーリングのやりすぎも髪が空洞化してつやもなるなるので要注意!!


紫外線や摩擦のほか、白髪染めやパーマで、
髪をうろこのように覆う、
キューティクルを保護する脂質成分
「MEA」が失われると、キューティクルが乱れ
髪内部のタンパク質や脂質が流出していまいます。

髪がスカスカになり、
髪はつやを失い、色あせて見える。

私も長年、カラーやパーマをやり続けてきました。

これから、どうしようかな・・・


パーマをかけないと髪の毛のボリュームはないし
カラーリングをしなければ、白髪が気になる。


悩ましい、年頃である。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 改善の可能性がある「なりか... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。