頑張れ!未来のメジャーリーガー (息子と親父の軌跡)

リトルリーグで息子と両親の少年野球奮闘記
横浜市少年野球

スイングスピード

2017-01-30 13:20:13 | 日記&自主トレ日誌
2017年2度目のOP戦!
東京北砂リトルリーグさんに遠征

一試合目
4番ファースト
1打席 シングルヒット
2打席 空振三振 外角高めのいつものコース
3打席 ライト頭上を破るスリーベース
4打席 右中間へ鋭いライナーのスリーベース

二試合目
4番ファースト
1打席 サードファールフライ
2打席 ショートフライ
3打席 サードフライ

7打数3安打

数字的にはあまり満足できる結果ではないのですが
内容は、私としては、かなり満足です。

今日のヒット3本ともバットの芯で捉え打球も昨年秋よりも早くなっていること

二試合目の3打席連続のフライアウトは
ボールの下を打ち抜いた証し

スイングスピードは目でわかるほど早くなった
あとは、打席でのメンタルを強くすれば結構
良いバッターになると思うんだけどなぁ・・

課題の守備は、・・・・・
頑張るしかないぜ・・・


今週も地道に頑張ろう❗️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年OP戦開始! | トップ | 第1号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記&自主トレ日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。