天魂日記

TEAM-VAMOS枝折優士のブログ

新発売

2009年02月18日 | Weblog
今日の昼休憩に、ジョージアの新発売のコーヒーが出ていたので買ってみました。

練乳入りで激ウマ!

と書いていました。

実際に飲んだら予想以上に激甘。甘党の私でもちょっとこれは完飲キツイかも。

大好きな日

2009年02月13日 | Weblog
今日は、一年に数えるほどしかない、13日の金曜日です。

私は、誕生日が13日なので13という数字が大好きです。それになんとなく金曜日という曜日が気に入っています。

ちなみに私が生まれたのは、13日の木曜なんですがね。

風呂に入りに行ってもロッカーは13という数字の場所を探したりするほどです。

そういうわけで、なぜか13日の金曜日という日が、テンション上がってしまいますが、ジェイソンがそれほど好きと言うわけではありません。

ただそれだけですが、特に意味はありません。。。


写真は、昨日の木曜日クラスになぜか突然現れた、イギリスから来日したマルコさん。合気道家でとてもナイスガイです。
それにしても驚きました!

コケまくり

2009年02月11日 | Weblog
火曜クラスの後に、滋賀のホテルに向かい出発。

到着が2時前で、寝たのが3時半ぐらい。

7時にホテルを出発して、ベルク余呉というスキー場へ向かいました。

人生初のスノーボードを体験。ボードにウエアーに靴とレンタルして1日チケット券を購入したらかなりの額に。

さらに手袋はレンタルがないので、わざわざ購入するはめに。

これも今日1日しか使わないのに、結構な金額でビックリ。


そして、いよいよ滑り始めるときに難しさにさらにビックリ。

まず立てない。立つという単純な作業にかなり手こずる。さらに、滑り始めたら曲がれねぇ~。

何回尻餅をついたか数えきれない。それでもかなり楽しくて、ボチボチ滑れるくらいにはなったのか、ならなかったのか。

スノーボードは年に一回で十分やと思い、来年にはもう少しうまく滑れるようになると勝手に決意しました。

疲れたけど楽しかった休日でした。

おめでとう

2009年02月09日 | Weblog
昨日は、嫁の妹の結婚式・披露宴に出席するために、上本町にある都ホテルに行ってきました。

メチャメチャきれいなところで良かったなぁ~

結婚式も、今流行りの神前式で、雰囲気があり良かったなぁ~。
でも、座る席が狭すぎて、難儀しました。

披露宴も三時間半ぐらいあり、大盛り上がりでした。

私は、嫁と一緒に写真係をやって、何かある度に写真を撮って、これが意外に大変でした。

笑い有り涙有りの素晴らしい結婚式でした!

Mアキくん・Rミちゃん、結婚おめでとう!

写真は、披露宴と二次会の間に、新しくオープンしたイサミで購入したニューグローブ。
初めて14オンスを購入してみました。早くミット叩いてみたいなぁ~

天使

2009年02月04日 | Weblog
今日は、兄貴の娘のサクラちゃんが、1歳の誕生日です〓〓

顔も体もプニプニで、メチャメチャ可愛かったです〓

自分の子供となると、もっと可愛いんやろうなぁ~っと思う今日この頃です〓

あと、昨日は、きちんと東北東を向いて、無言で巻き寿司を食べました〓

食べたはいいですが、これはなんの意味があるんでしょうか?あまり詳しく走りません〓