天魂日記

TEAM-VAMOS枝折優士のブログ

今年最後

2008年12月31日 | Weblog
の体重は、93、2キロでした。

メタボを通り越して、関取並みです。

今年も色々ありましたが、素晴らしい一年でした。

みなさん、良いお年を~

祝日

2008年12月24日 | Weblog
昨日は、朝から年賀状の作成を嫁と二人でせっせとやっていました。

これが細かくてなかなか大変なんですよねぇ。

結婚の報告・返礼も兼ねた年賀状の為、170枚ぐらいになりました。これって多いのかな?

昼過ぎまでかかってしまい、それから私の母親の還暦祝いのプレゼントを買いに、八木の近鉄百貨店に行ってきました。

昼飯は丸亀うどん(コシがあってかなり旨い)を食べたんですが、小腹が空いたため、白玉抹茶パフェを頂きました。

かなりの幸せな時間でした。

白玉抹茶パフェで満足した私ですが、店を出たら何やら人がざわざわと集まっていて、何の騒ぎかと見てみたら、なんとX-JAPANのTOSHIが新曲のイベントをしているじゃありませんか!

以外と小柄でしたが歌声はさすがですぇ~。近鉄百貨店全体に響き渡るような歌声は感動しましたよ~あれは。

結局、母親の還暦祝いは、悩んで悩んで買えませんでしたが、なかなか良い休日を過ごしました。

夜は、今年最後のバーモスの指導で、皆で良い汗をかきました。

若干、赤い血も混ざっていたかもしれませんが、それは愛嬌ですよね。

さぁ~今年も後少しです。良い年が迎えれるようボチボチ頑張りますよ~

合気道本部忘年会

2008年12月22日 | Weblog
昨日は、バーモスの日曜クラスの本年度の最後のクラスでした。

子供達に合気道をビシバシと指導して、打撃クラスはK端さんに途中からクラス代行をしてもらい、私は一足先に家に帰り、合気道本部の忘年会に出席すべく、天王寺目指して電車で向かいました。

会場に到着したら、100人以上の人が出席していて、大盛況でした。

なぜか上座の席に座らされて、緊張の連続でしたが、色々な話が聞けてとても楽しい忘年会でした。

二次会も参加させてもらい、来年の国際大会の事で
、真剣なトークも出来て良かったです。

来年夏は、少しの間ですが、自らの合気道の稽古に力を入れていこうと心に決めました。

本部の稽古にも参加させてもらわなアカンなぁ~

写真は、もう間近に迫ったクリスマスの雰囲気たっぷりの、天王寺駅前です。

昨夜の深夜

2008年12月20日 | Weblog
例の如く、大阪ジムさんで深夜の打撃クラスに参加させてもらいました。

いつものように子供の空手の指導を21時過ぎに終えて、ちょっとコンビニ飲み物を買って休憩して、21時半頃に天理を出発。

道中、阪奈道路で猫か狸かわかりませんが、何匹かの動物の死骸と出くわして、不気味さ満載のドライブでした。

23時頃にジムに到着して、マススパーをやらせてもらったのですが、先生が今日は来られないと聞き、ちょっと残念でしたが、色々な方からテクニックを教えてもらい、勉強させてもらいました。

また、バーモスのみなさんに、実験台になってもらいます(^^;

本日も朝から仕事のため、1時過ぎには帰らせてもらいました。

道中、再び死骸を見てテンション下がりましたが、我が家に到着したのが2時半頃で、なんやかんやで3時過ぎに就寝しました。

昨日も色々勉強させてもらって、良かったです。ありがとうございました。

写真は、コンビニで買った新製品の紅茶花伝のいちごみる味。

私は、あまり好きな味ではなかったです。

それなら、普通にパックのイチゴ・オレの方が甘ったるくて好きです。

昔は、練習が終わったら、イチゴ・オレかあじわいココアを飲むのが習慣でした。

懐かしい~久しぶりに今度飲んでみよう~

三十路のストマックには、ちとキツイかもじゃけど。。。。、

柔軟剤

2008年12月18日 | Weblog
最近、洗濯が日課となっている私ですが、ちょっと前から柔軟剤なるものを入れています。

そしたらどうでしょう!
仕上がりが柔らかく、とても肌触りが良いではありませんか!(まあ、柔軟剤を入れたんやから、そりゃあそうやろうと思うでしょうが。。。)

更に洗濯物を干すときに、何て言ったらいいんでしょうか、パリパリ感がなくて、非常に干しやすい!

独り暮らしの時も柔軟剤使ってりゃあ良かったです!

これからも、洗濯は日課になると思うので、ボチボチ家事を手伝っていこうと思います。。。

年末年始のお知らせ

2008年12月18日 | Weblog
お疲れ様です!

年末年始のお知らせになります。

年末のクラス休み
・12月25日(木)
・12月28日(日)

年始のクラス休み
・1月1日(木)
・1月4日(日)

以上の日は、クラスを休みとさせてもらいますので、お間違えのないよう、よろしくお願いしますm(__)m

クラス開始は、1月6日(火)からになります。

Vー1の感想

2008年12月12日 | Weblog
今回で8回目を迎えたVー1大会。

日頃の練習の成果を試す場として、年に二回ほど行っています。

とは言っても、その後の忘年会やらの打ち上げが、メインとなっているんですがね。

今回は、前日・当日に風邪・インフルエンザによる欠席者が多く、当初の人数より減ってしまいました。

減量もなく体重制限もないため、本当に誰でも参加できる大会といった感じです。

グラッブリングの試合は、いつも練習でやっている感覚で、やってもらいました。
試合を見ていてやはり一番目を引くのがカワバタ。
基本もしっかりしていて、テクニックが多才のため、頭ひとつ出ています。

ストライキングに関しては、まだまだ雑なところがあるが、スズキが頭ひとつ出ていました。

まあ、二人とも選手思考ですので、実力は確かなものです。

ストライキングでは、最近入会したボクシング経験のあるイダと、研究と努力家のイケダが、それぞれ良い試合内容で、見ていて面白く、激しい試合をしたのが、印象的でした。

目標は、内輪だけで20試合ぐらい組めるようになったらいいなと思います。

大会も大いに盛り上がって、試合内容がよければ、プロのリングとは行けませんが、セミプロのリングの上で戦うチャンスを与えていきたいですね~

また、来年の夏が楽しみです!

昨夜の密会

2008年12月11日 | Weblog
昨日は、20時頃にメンバーさんと奈良で待ち合わせをして、密会を行ってきました。

来年の春に向けて、現在いろいろと動いているのですが、昨夜はためになる話をたくさん聞かせていただきました。

現在の世の中の不況についても、いろいろと話をして、少しだけ世の中の流れが分かったような気がします。

私は、格闘技しかしらない人間なので、世の流れに無頓着すぎたのですが、今後はそういったことも少しずつ頭に入れていこうと思います。

しかし、昨日の待ち合わせにした奈良のバーは、生のジャズ演奏が大音量過ぎて、ジャズってゆったりと流れて、静かな雰囲気あるんじゃね~のかよって、ちょっとイラッときました。

まあ、ジャズなんて日頃から聴かないんですけどね。。。

また、いろんな話を聞けたらいいなと思った昨夜の密会でした。

12月7日試合結果

2008年12月10日 | Weblog
12月7日(日)
Vー1フリーファイト08試合結果

第1試合
グラップリングワンマッチ5分×1
×渡辺 vs 猪田○
(判定0-3)

第2試合
グラップリングワンマッチ5分×1
○川端 vs 南×
(55秒・フロントチョーク)

第3試合
グラップリングワンマッチ5分×1
×池田 vs 鈴木○
(3分6秒・腕十字)

第4試合
ストライキングワンマッチ2分×2
△渡辺 vs 山本りえ△
(引き分け)

第5試合
ストライキングワンマッチ2分×2
×猪田 vs 鈴木○
(2R 09秒 TKO)

第6試合
ストライキングワンマッチ2分×2
○池田 vs 南×
(判定勝ち)

最優秀賞 鈴木
敢闘賞 池田
技能賞 川端

欠場者4名
青山・東・竹田・中島


以上

12月7日合気道レベル審査

2008年12月09日 | Weblog
7日は天理北中学校にて、バーモスの子供の合気道のレベル審査を寒い中、合気道部員に手伝ってもらい、行いました。

今回の受験者は、二人と少なかったですが、最近やる気を見せ始めてきた二人のため、しっかりと審査させてもらいました。

一人は、小学2年のNくん。もう一人は小学4年のIくん。

Nくんは、集中力が切れがちだったのですが、最近は少しずつですが、自分で考えながら稽古をするようになり、これからが成長期になりそうです。

Iくんは、はっきり言って今の現役より上手だと思います。

少し小柄ですが、動きは早く姿勢も良く、久しぶりにマンツーマンで見ると、上手さに驚いたくらいです。

将来が楽しみな子です。

寒い中、みんなお疲れ様でした。