goo

「竹であそぼ」…、改め『のんちゃんのできるかなイベント☆』

本来なら「竹であそぼ」のイベントでしたが、参加者少なかったために急遽大幅に内容変更!『のんちゃんのできるかなイベント』に!?なんじゃソリャ!?な詳細は本文で☆ . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

今季初『あそびとおむすびの森』

近隣の子育て世代のみんなが声掛けフワッと集まる『あそびとおむすびの森』の今季第一回目!みんなで森であそぶ一日を楽しみました♪ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

尾瀬学校スタート!!

今年も尾瀬学校がスタートしました!尾瀬学校とは、群馬県内の子ども達が「一度は尾瀬へ!」のプログラム☆ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いろいろ作業な一日

今日はいろいろ来訪者もあり、山の家がちょこちょこ進化を遂げております!? ※2日目の追記あり☆ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

“アジア料理”を作って食べよう!

久々に復活のシェフちーたけプロデュース企画!今回は、タイ・南北インド・ネパール・パキスタン等々の特色ある「アジア」の絶品料理の数々が食卓に並びました☆スパイスの香りに『ヨダレジュルジュル』が止まらない! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くま子もびっくりチャリで山の家へ!

今日は、山の家に赤城山を越えてチャリンコで駆け抜けてきた来客が!?このお方、なにを隠そう・・・続きは本文! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

尾瀬のシーズン開幕近し!!

尾瀬のシーズンがついに開幕近し!!5/23にガイドのみんなで除雪作業に行ってきました!ミズバショウがきゃわゆいぜ♪ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

“旬”をテケテケ歩こう!~新緑チビっ子編~

まだまだ新緑を楽しめる川場の標高高い場所。と、言ったらアソコだ!!ちょっくらチビっ子3歳児たちとテケテケ歩いてきましたー♪ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コメポンのトコロへ“援農”にいこう~2017春編~

みんな大好きコメポン仙人◎コメポンは現在、岩手県にて“THE・農的な暮らし~百年先を描いて~”を送っています!ちょっっくら“援農”へと行ってきました! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

怒涛の一日

先週は4日に渡り岩手のコメポン邸に修行に!(後日ブログアップ予定)帰ってきての月曜日が、怒涛でございましたのでご紹介! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

《連休を山の家で~その五~》

連休最終日。人数はすっかり減って、のんびーりとした時間を満喫しちゃいました~◎ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

《連休を山の家で~その四~》

連休後半中日!今日はみんなで“あの場所”へ遊びに行きましたー!シカの角をいっぱいGETしたぜ!! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

≪連休を山の家で~その参~≫

今日は入れ替わり日で朝からハイパーバタバタDAY!ゆえに、写真、ろくに無し宣言!!(笑) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

≪連休を山の家で~その弐~≫

GW5連休の二日目!今日も森散歩(というには随分急斜面!?)に各種創作活動に初薪割り、締めは新規お好み焼屋さんのOPENで、にぎやかでございました~♪ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

≪連休を山の家で~その壱~≫

毎年恒例ごちゃごちゃイベントの≪連休を山の家で≫の初日!散歩あり毛刈りありビリヤニありで大充実! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ