goo

≪卒業旅行@宮古島2017≫2日目~大学4年生みゆき編集~

写真は『最高だぜ砂山ビーチ』(←「ぬおっ!今年も宮古の海は碧かった」)
(※今後の緑字は、ヨースケの追記でーす◎)



こんにちは〜。
1日目を担当します、大学4年生だったみゆきです!

宮古島は高3、去年と来て3回目
メンバーによって全然違う旅になるのがこの度の特徴です
今年はどんな旅になったのか…思い出せる限りかきまーす。

         


3月23日(木)曇り時々雨


朝7:00 今にも雨が降り出しそうな曇り空の中、出発するリアカーな一行。

ゲストハウスひだまりのお姉さんに見送られ、意気揚々と出発しました

最初の引き手は、れな。(ゲストハウスにあった黒ひげ危機一髪で順番を決めた)



20メートルくらい進んだところで、はやくも事件が起こります。

車を避けようと、小さな段差を越えると……

リアカーの

タ イ ヤ が と れ た……

早すぎる事件に言葉をなくす一同。
そしてとりあえず戻る一同。
はやすぎる帰還に苦笑いなゲストハウスのお姉さん

リアカーが動かなきゃどうにもならないので、
リアカーを貸してくれた宮城さんを呼んで直していただきました。「感謝

題:『明らかにボ~っとするみなさん

仕方なく朝ごはんのパンをゲストハウスで食べていると、土砂降りの雨が☔️

出発していたらみんなびしょびしょだったよー、なんてタイミングのいい
(タイミングのいいことはこの後も度々起こる


宮城さんにタイヤを直してもらい、雨も止んで、気を取り直して再出発!!

※一応、先ほどの事件は「なかったこと」として進行しようとしてます

 
毎年のことながら街中でのリアカーは目立ちます。
二度見、三度見は当たり前。がんばって!と声をかけてくれる方も💓


途中立ち寄った砂山ビーチにて、、、



 
ビーチフラッグと全員でリレーをしました🏃
 
初日だからできたことだね まだまだ若いもんには負けん




そしてまた、てくてくてくてく。

いつもはリアカー引く順番をババ抜きで決めてるけど今年はそんなにしなかった。
色んなゲームをして決めた でも初日にやったゲームが全く思い出せない…

「ま、そんなことはいっか~~~~」の図

お腹がすいたのでお昼のカップラーメンを食べる場所を探していると、
漁港を発見
水道あるかな〜なんて探していると、漁師さんたちがなにやら作業中。


聞けば、アーサ(あおさ)をとっていたらしい。
JK2人が「すごーい♡」「初めて見た☆」と目を輝かせていると、
『これカップラーメンに入れて食べな』
とひと握りのアーサをくれました。ありがとうございます😍

「でかした♪JKズ!!」

アーサー入りカップラーメンで力をつけて、また出発!

今シーズン最初の“宮古まもる君”との記念撮影

最初のタイヤが取れた事件で、1時間以上遅れて出発したので、
その分を取り戻すべく結構なペースで歩いていたきがする…。
 



雪塩ソフトの誘惑に、目もくれず、池間大橋に突入!

橋を渡っていると、
道ですれ違って笑いかけてくれたトラックの運転手さんに、再会
そして、なんと『3000やさしさ』を頂いてしまいました😳
←大きく見たい人は、クリック☆
びっくり! ※全額“世界平和”のために使わせていただきました

橋を渡り終えて、一息ついていると、
お土産やの方が「すごいことやってるねー!」と話しかけてきてくれました。

もう夕方だったので、「テント張れる場所ないですかね?」と聞いてみると…

お土産やさんの隅の芝生なら大丈夫だとのこと。
「前もテント張ってる人いたよー」
(あ、それたぶん私たちです… 2013年宮古島卒業旅行2日目⇒ブログ参照


とりあえず寝れる場所が確保できて安心♪
しかし、はるはもっと上を目指していた。。それは「シャワー」。

シャワー付きな宿を求めて、池間島の中へ進むことに。
ホワイトボードにでかでかと「シャワー」と書いて、
すれ違う車全てに見せつける、はる(笑)


池間島、夕方ということもあり思った以上に人がいない…。
漁港から出てきた軽トラのおじさんに、、、

「テント張れる場所ありますかね?」と聞くといい場所を教えてもらいました!

教えてもらった場所に行くと、なかなか良さそう!
でも許可を取ろうとしたら誰もいない…

近くでペンキ塗りをしてたおじさんに聞いてみると、
「んーなんとも言えないけど……もしよかったらここ使うか?」
ペンキを塗っていた建物の中を貸していただけることに

しかも外には、はる念願のシャワー付き✨

本当に感謝です!!


夕飯はキムチ鍋


更に締めの雑炊、デザートのポップコーンまでついてやたら豪華




この旅で野菜買ったのは初めてじゃないかな?
今年は最初の買い物をすごい考えて買った為、
一度も買い足さず、12食ひとり2000円という快挙でした👏


外はすごい風で、建物の中に泊まれる幸せを噛みしめながら就寝。

【おまけ:この日のれな(ジャンケン負けた)の寝床】




個人的には、会社の研修のため本来の日程より1日早く帰らなきゃで、

1周もしたいし、5島も制覇したいし、、
でも今日も出発遅れちゃったりでそんなに歩けてないし…と心の中でヒヤヒヤ

でも2日目は、“もっと歩かない”ことを、この時はまだ知らなかった…。


2日目のブログもお楽しみに



今年は初日からほんとに人のやさしさにふれたな〜
宮古の海はどこも綺麗だったな〜
まだまだ歩けるな〜

宮古島の翌日から社会人で、現実に戻れない みゆきでした



【宮古島2017】 





〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

〇ツイッターでも発信してます、よろしかったら繋がってください、
タケ→こちら。

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ≪卒業旅行@宮... ≪卒業旅行@宮... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。