goo

<東京→川場170キロの歩き旅~その1~>

写真は題して『東京→川場歩き旅中PR(←「ぬおっ!今回もこれで応援いただきました」)



ついに始まりました!170キロの歩き旅
第一弾は日帰り編で「8時間北上プロジェクト」!

予告編の通り、出発地点は公正なくじ引きにより決まった、
東京世田谷の成城学園前駅の側、「ひらのくんの家の前」です◎

集まった勇者のみんなで、まずは作戦会議・・・

みんな:「お、おぉ・・・、やっぱり遠いな・・・
と、地図を前にひとしきり絶句。。。

でも、気を取り直し、
ひらのさん家にあった必殺の『自撮り棒』を拝借し、出発の記念撮影

よっしゃ、いくど!

なにせひらの君の家の側、
解説をしてもらいながら歩く。
 
ひらのくん:「これが、有名な画家の書いた壁画・・・」(←大嘘


ひらのくん:「これが、黒澤明の映画にも出た小学校の門」(←これはほんとかな?)


ひらのくん:「このプラモが欲しいんだよ・・・」
と、説明いっぱいでなかなか進まない

先頭がずっとこうだといけないということで、一時間ずつ先頭を入れ替えることに。
すると、先頭に立ったともる少年、なにを思ったか、、、

は、走り出しやがった
まだ7時間近くあるというのに・・・
(※これ、絶対あとに響くパターンのやつですよね・・・

なんのかんの、歩き続けて、
あるポイントへ、、、。

お、おみこしだ!と写真を撮った場所は、、、「西荻窪駅」の前。

ふふふ、わたしたちはここで目指したわけです。。。
ハイ、肉好きの聖地を・・・

「29 90」わかりますか?この暗号。
そうです、「ニク クレ」です
すると、、、出てきてくれました。
まるで神様のようなお2人!!

にひひ、、、

「うまーーーーーーーーーーーーーーーーー

歩き始めて、まだ2時間半なんですが、肉が五臓六腑に染み渡り、、、

もう、思わず『あるきんぐクラブ・ネイチャーセンター29』と名前を改名しました

ありがとうユースケ&まいちゃん

よっしゃ、がんばるぞーーーと、元気29倍☆

肉パワーで、歩く歩く。


途中、、、
 
高校の文化祭に潜入したり、、、

 
図書館に侵入してリサイクル本もらったり、「仮面ライダー」の本を検索したり、、、


東映の撮影所を見学したりしながら、、、

気付けば東京を脱出!!

新座市「埼玉県」に突入

またも文化祭の看板に心躍らせ・・・


「団地」にやたら興奮するたくみ(=ひらのくん)に連れられ・・・

道を逸れたり、、、

「くも」にやたら興奮するともるの・・・
 
抜け殻集めに付き合わされたりしつつ、、、

おお、この日の目標の「川越」が標識に出てきた☆
 
ぐ、しかしあと17キロ・・・
残り時間はあと2時間。。。ムリか!?


看板であそぶ

「父子坂

途中、たくみが立ち止まって、、、

この表情。

たくみが何を訴えているのかというと、、、

やたらキラッキラの笑顔


川越まではたどり着けず、この日のタイムリミットの17時半を迎える。
この日は、総歩行距離35キロ。「ふじみ野駅」付近のセブンイレブンでゴール


歩き尽くめのこの日。
とりあえず、感想を共有することに・・・
【感想1】


【感想2】


【感想3】


「サンドイッチしかねーーーーー
・・・でも、しょうがにゃい。だって、おいしかったんだもーん


今週末は、ここ「ふじみ野駅側セブンイレブン」からスタートします
これはあくまで【序章】・・・。
本当のスタートは、19日(土)。

4泊5日、140キロほどの歩き旅が始まります・・・。
みなさま、この旅の行方に、乞うご期待!!!


【東京→川場歩き旅2015】     




〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐクラブの年間スケジュール<森と人>PDFは→コチラでご覧になれます。

〇ツイッターでも発信してます、よろしかったら繋がってください、
タケ→こちら。

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« <東京→川場歩... 尾瀬学校『川... »
 
コメント
 
 
 
サンドイッチ (イチリ)
2015-09-15 18:14:58
試合に出ないで歩けばよかった。
オレもサンドイッチ食いたかったーーーーーーーーーーーーー!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。