goo

山の家の秋真っ盛りな一週間◎

写真は題して『森の結婚式


ちっとも最近イベントがないのに、
でもとっても忙しいのは季節がいろいろ盛りだくさんな“秋”だから

森の結婚式から始まる一週間を簡単にプレイバック♪

11/12(日)。あるきんぐとはながーい付き合いの、ミナミの結婚式。
しかも、森でのステキ過ぎる結婚式でした!!

ひゃほー!森で、ウエディングドレスだーーー


森のチャペル。とってもいい

ここは、群馬の粕川と言う地域にある「木の実幼稚園」の森。
ミナミと、旦那さんの落合くんの出会いの場所とのこと。

ギター弾いているのが園長先生。
説明すると長くなるので割愛しますが、めちゃステキな活動をしております♪
※詳しくは、HPで!(勝手に)⇒ こちら

どんぐりゴマ屋さん。

を、娘たちのツーショット写真の先でやっているのが、
我らの虫博士、永遠の虫少女神保さんなんですね~。
ハイ、ミナミのお母さんです◎

余興の時間。ってことで、、、

一応やってきましたよ
もちろん相方は、お馴染みのミユキちゃん。ハイ、ミナミの妹ですね~。

『青春のモジャモジャ』

結婚式の晴れの席にて、
「ざけんじゃねーよ~、やってらんねーよー」と熱唱してきましたー


明けて月曜日。

えー、なおちゃんと柿をもいでいるのは、
平日になぜか居候に来た毎度お馴染みセイルくん。

 
柿の実をとるだけでなく、剪定も激しくやってます☆
※ちなみにこの前の日は、ちゃのみいハウスで小間使い。
 木の移植という植木屋さんな仕事もずいぶんやってました。

高い木の柿にもチャレンジ!?


ハイ、山はすっかり秋。

清清しい季節ですねぇ。

翌日。
柿をもいだら、、、

そう、干し柿づくり。

今年は美味しくできるといいなぁ。。。

ついでだと帰る間際まで仕事を、、、

雪に備えて、近いところにコンポストを移動したい!で、穴掘りです。


うらー、やったったでーーー!と戦いの表情からの~、

にこ

そうそう写真は無いけど、アサキの森の活動でも活躍!
ご近所さんにサツマイモ掘りにも行きました。

ハイ、いろいろありがとさーん。


11/15、今年も解禁なりました狩猟。
連日朝山に行っていて、昨日17日、シカを一頭GETしました!


この週末は、産業能率大学の塙ゼミ、まさかの34名での宿泊!!!!
さ、がんばるど。



〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自主保育「狛... “産業能率大学... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。