goo

☆川場で朝まで語らNIGHT☆~ヨースケ編集~

写真は題して『ビバ!あるきんぐ☆』(←「ぬおっ!これはいい写真」)



NPO法人の理事会・総会!
今年は“世代交代”の節目の年。
いろーんな話をして、更には焚き火、全力雪遊び!と、熱い2日間でした☆

まずは理事会!!

ハイ、お馴染みのメンバー
※えー、カメラが調子悪くて写りがヘンですが、堪忍ください。

今年の3月~4月は「世代交代真っ盛り
話はとにかく次の4月からの在り方に。
詳しくは、近々ご自宅に届くだろう「たより」に書きました。
今回ばかりは、是非しっかりとお目通しくださーい

その後、人数を増やして総会に突入!

お、一気に増えた♪
総会といった堅い名前ではありますが、
いつも通りのごちゃごちゃ長屋のような在り様。
真面目に、でも楽しく過ごしました♪

この日は3月11日。
タケが今中心で取り組む南相馬への応援の活動も共有できました。
苦労ももちろんあったけど、ここから始まったことも多い。
また、ここでこうしてみんなでワイワイできる喜び。
そんなことを感じます。


次からのことが中心にはなったけど、
実はタケさん・ミツエさんにとってはこの日が最後のイベント。
あんまり意識しちゃうと切なくなるんで別に言わなかったけど。。。

でも同時に、また次のステージの始まり

夜、「ちょっと散歩にいこう!」と出て行ったタケ&数名。
現地からの報告写真が以下です。

おお、夜ソリだ・・・。
いつでも、いつまでも、あるきんぐはあるきんぐらしく。。。



≪翌日≫
「うっしゃー、聖地に出かけよう!!」と、みんなで繰り出したのはココ!


来ていた若者の多くは、この場所でキャンプをし、冬合宿をした子たち。
そして、ナオコ、じゅんじゅん、ヨースケはボランティアで一年間ココの四季を感じて暮らした人。

だからここを大切な場所だと思っていて、いつでもここに帰ってくる。

よし、ならば時間を惜しんで遊ぼう。

子どもだった彼らも、24歳になりました☆

団体戦☆



やっぱり雪遊びは最高!!

子どもにも、大人にも、やっぱり遊びは必要だ。

みなさん、新年度からもいっぱいあそびましょー


よし、次は宮古島だ◎
次回ブログは、青い海からお届けしまーす♪




〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

〇ツイッターでも発信してます、よろしかったら繋がってください、
タケ→こちら。

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« [手前味噌を... 産能大ゼミ合... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。